みなさんこんちには(*^-^*) 🌵老健みがわです🌵


12月29日水曜日、いよいよ年越しが迫ってきましたね💦💦💦。みなさんいかがお過ごしですか?

年末になると今年1年を振り返る📺テレビ番組📺が増え、あんなことや🙄こんなこと🥴、1年あっとい間だったなぁ~と感じますね🙄。


今日は、年越し準備の🌵老健みがわ🌵の様子をお伝えしていきたいと思います♪♪♪

 

先日、紹介した🌴竹🌴がなんと🎍門松🎍に大変身しました😊

😊毎年スタッフが手作りしている門松ですが、

今年は🌴竹🌴をなんと🗾茨城県大子町(スタッフの実家)🗾まで取りに行きました🚙💨。


この竹をまずは斜めに切り落とすのですが・・・ヒィ〰〰〰〰〰〰😵なんて、難しいのでしょうか💦見ているだけの私ですが・・・😖

しかし、職人は違う!!!いとも簡単に切ってしまうのですφ(* ̄0 ̄)

ほ~~~~ら(^^♪ね。 

竹の中には🧚‍♀️かぐや姫🧚‍♀️が居そうです(❁´◡`❁)  あっ、こちは竹の端でした😂失礼。

では、気を取り直して・・・土台の準備🛠

土台の鉢には土を詰め安定させます。

先ほどの竹を3本合わせて、バランスを👀見ます👀

竹のバランスが取れたら、更に土を入れて土台を固めます!!!

縁起物の松、南天や葉ボタンを足元に添えます✨これが、意外に難し😵💦💦💦

✨ザ職人✨の指揮のもと、事務スタッフ、介護支援専門員、リハビリスタッフ奮闘しました。

最後は😂面会のご家族様のアドバイスを頂きながら😂ようやく・・・

ジャーン!!!

どうですか😄スタッフみんなで頑張った甲斐があります🎉🎉🎉

みがわのスタッフ凄い!!!と、私✨自画自賛✨(❁´◡`❁)

🎌 🎍完 成🎍 🎌
2022年の🌵老健みがわ🌵 素敵な年神様が来てくれる事を願っています(*^_^*)。
 

そして、本日の🚌デイケアみがわです🚌(*'ω'*)

利用者様の力を借りて、デイケアでも🎌お正月🎌の準備を順次進めていました😊。

新年のデイケア室をお楽しみに✌

2021年、利用最終日の🚌デイケアみがわ🚌は、利用者様の元気な掛け👄声👄とと共にリハビリ室でも熱気ムンムンで、活気に溢れていました✌。



利用者様より沢山の元気💪を頂き、スタッフも元気✌に年越しを迎えられそうです☆彡

😊利用者の皆さん😊、今年1年🚌デイケアみがわ🚌御利用頂き本当にありがとうございました😊。

🐯2022年🐯もどうぞ宜しくお願い致します。

 

12月29日水曜日、🚌デイケアみがわ🚌及び🏃‍♂️リハビリ室🏃‍♂️は明日、30日よりお休みに入ります。

年明け1月4日より、また元気にお会いしたいと思います(^^♪ 


本日の🌵老健みがわ🌵の様子いかがでしたか😊?

🌵老健みがわ🌵はお陰様で、本日も利用者様、スタッフ一同元気モリモリで過ごしています。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊

ブログをご覧の皆様にも、🎌来年も良い年となります様に🎌




老健みがわ リハビリテーション科 小林でした(✿◡‿◡)