みなさんこんちには🌵老健みがわ🌵です!(^^)!

6月16日木曜日 


🐸6月🐸もいよいよ折り返しを過ぎ、☔梅雨☔真っ只中の🗾茨城県水戸市🗾にあります、

🌵老健みがわ🌵です😊。

気温差が激しい毎日ですが、みなさんお変わりありませんか???


15日の昨日は🌡20度🌡に届かない寒い1日φ(* ̄0 ̄)でした。今日は午後より、🌡25度🌡近くまで上がり、湿度と相まって、😓蒸し暑く😓感じる1日でした💨。

利用者さんは、上着を着たり、脱いだり💦💦💦 忙しい1週間です。


それでも、

🚙デイケアみがわ🚙では、利用者さんが♥大切に育ててくれている♥ ❁紫陽花❁がこんなに✨✨✨綺麗✨✨✨に見頃を迎えています🤗。


癒されますね~💕



さて、今日は・・・?


今週、各入所グループや、🚗デイケアみがわ🚗では何やら、作業活動が進んでいます(●'◡'●)

色鮮やかな🌈お花紙🌈を利用して(^^♪

 

はい、作業途中の様子📷


お花紙を♪(^∇^*) 蛇腹折りして・・・

薄い紙を一枚一枚、✋手作業✋で広げていきます😊


イベントや季節の行事の度に、🌵老健みがわ🌵ではこの花紙を利用する事が多いのですが・・・。

『緑色も、きれいだねー!(^^)!』


『いい香りがするよ~🍐🍑🍒🍓』 『えぇ~😯 本当???』


『じょーだんよ(笑)(*^-^*)!』でも、本当に良い香りがしそうな色です

『緑は、あたしが一番好きな色だわ(^^♪』

まだまだ、あるね~👀?いくつ作るの?👀 100個位かな?


え〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️!!!!! 100個👀


何ができるの???

『ほら、こっちにも持ってきな~、あたしも手伝うよ~(*'▽') 』なんて、言葉を聞くと、本当に嬉しいです😊。

 

こちらは、🚗デイケアみがわ🚗

『何を作るの~♬』 『少しでも一緒にやるか~♩』なんて、

どんどん、集まって来て下さる利用者さん(^^♪ 


💕嬉しい、一コマです💕。 


入所の利用者さんも、デイケアの利用者さんも、💪本当に協力的💪

🔴赤・🟡黄色・🟢緑 の三色 何ができるの? 実はこの、三色がヒントの一つなんです!


この三色なら🚥信号機🚥🤔?


私はこの、お花紙を見ると、🥇🥈🥉🏃‍♀️運動会🏃‍♂️🥉🥈🥇を思い出します😊。

運動会の前には⚪白や🔴赤の花紙を折って広げて、入場門や退場門に貼り付けて、紅白で装飾した記憶があり、懐かしく感じます😃。


今は、こんな色々な色があり、本当にビックリです🤭


スタッフも一緒に、ワイワイ(^^♪完成を想像しながら、行います。


お花紙を何枚も重ねて 🎈蛇腹折り🎈⇒一枚一枚がズレて行くので、📎結構難しい📎💦💦💦

中心を留めてから、1枚1枚の紙を立ち上げていくと~🤭

💚💛🧡綺麗な花が咲きます🧡💛💚



時間をかけて、丁寧に仕上げたお花紙はこんなに綺麗な✿花が咲きます✿

さて、この花紙が何になるのか?


?運動会? ?七夕? ?祭り?


1枚1枚がなかなか、離れない💦💦💦 苦戦する場面もありながらも、取り組んで下さる利用者さんには本当に感謝😊😊😊


これは、手元に濡れタオルが必要だね😯


さて、この花紙が何になるのか? 今日のところは ひ・み・つです(●ˇ∀ˇ●)


気になりますね・・・(^^♪


最後に、🌵老健みがわ🌵ブログをご覧の皆さんにQ質問Q


今日のこの花紙の🔴🟡🟢3色🟢🟡🔴は実は、とある国の国旗に使用されている色です。

この3色と☆マークが1つ入る国の国旗があります。みなさん、どこの国かわかりますか?


想像して、見て下さい~(❁´◡`❁) では、今日は簡単ですが、この辺でおしまい。

そして、次回の✎ブログ✎もどうぞ、お楽しみに😊

 

☔ジメジメ☔の梅雨真っ只中ですが、🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同🙃6月16日も変わらずに元気💛モリモリ🙃です。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



小林でした(✿◡‿◡)