みなさんこんにちは(*^-^*)  ★老健みがわです★

毎度、お馴染みリハビリテーション科 🍀小林です(❁´◡`❁)🍀

✨12月14日火曜日✨今日は今朝 🌡2度と気温が下がり❄霜❄が降りた茨城県水戸市です🗾。

スタッフは息を白く吐きながら💨💨💨出勤です😭💧ついつい、

『あー寒い💦、寒いねー💦』なんて挨拶から😉の1日のスタートです🤗。

しかし、寒さには負けず‼‼‼本日の🧡老健みがわ🧡も元気いっぱいです。


穏やかな、朝焼けと共に霜が降りた、老健みがわの外観とデイケアの送迎車は・・・

霜で真っ白でした😭💦💦💦

機関車トーマスの様に、みがわの送迎車が話せたら

🚐『今日も寒いなー😓、今日の送迎は酒門方面かなぁ~、きっと距離が伸びるなぁ~🤔』 🚌『オレは、火曜だから河和田方面かもなぁ~、帰りはガソリン入れないとなぁ~😉』

🚙『みんな、〇〇の角は🚧工事中🚧だから、迂回した方がいいぞ😊!!』

  なんて会話をしている様に感じます。

🧡💛💚デイケアの大切な愛車達💚💛🧡

個人的には・・・

🚌1台毎に名前を付けてあげたいな(❁´◡`❁)と感じてます。

みなさん、どう思いますか?

 

❄寒い話❄ばかりではなく、本日のみがわの様子をお伝えしていきたいと思います。

まずは、こちらの写真↓↓↓何に見えますか🤔?

お正月に欠かせない、ある物を今年も手作りする予定です🔨🔨🔨

そう・・・🎍門松🎍です(^^♪  

今現在は・・・竹を切りだして、こんな状態で横たわっていますが😂

待っていて下さい!!!老健みがわには、💪職人がいるので、お正月までの、

完成をお楽しみに❤❤❤

そして、正面玄関を入り、

1階ロビーでは・・・こちらも昨年に引き続きの

⛩みがわ神社⛩   🚧ただいま準備中です🚧

 

さて、今日は😊、3階Bグループ🎈にお邪魔してみました🎈

✨3階Bグループ✨では、午後より🖌書道クラブ🖌がありました。

書道の先生が入るだけで、✨みなさん意気込みが違います✨

一人一人が、イキイキと筆を走らせている様子を遠目で拝見し、声をかける事は出来ませんでした😉

この表情を見て下さい❤❤❤

利用者さんの、✨真剣な表情は✨、🖌書道クラブ🖌の活動の意味を強く感じます✌。

現在、入所の書道クラブは、各グループ毎に曜日と時間を分けて、1対1で対応、実施しています。

筆を持つと、背筋もピーンと伸びて👌👌👌凄いです(*^-^*)

😉利用者さんからは、『次の書道クラブはいつ?、明日は無いの😪?』なんて言葉を聞くと、楽しみの一つになっているんだなぁ~と思います。

書道の先生は『書道のオリンピックがあったら、みんなさんに🥇金メダル🥇あげたい❤❤❤』

と、嬉しそうに話していました。

 みなさんに🥇金メダル🥇


本日の、老健みがわの様子はいかがでしたか😊?まとまりの無い内容になってしまい、すみません😭

午後には🌨小雨も降り出し🌨昼間でも外の気温は🌡5度前後と低い1日でしたが、館内は🔱熱気🔱に溢れ今日も元気いっぱいの老健みがわでした*^____^*。


寒さが厳しくなります。

どうか、皆様も、❄寒さに負けずに💪、元気にお過ごしください❤❤❤


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🍀🍀🍀   小林(✿◡‿◡)