🌵みなさんこんにちは🌵老健みがわです(*'▽')

 今日から🌸4月🌸新年度🎉🎉🎉


みなさんいかがお過ごしですか😊?体調を崩していませんか?


 老健みがわの所在地、茨城県水戸市は昨晩より気温が下がり、予報通りの❄️寒さ💦❄️

日中でも🌡13度と、外に出る際には、厚手の上着を羽織る☁曇り空でした⤵️⤵️⤵️。


⏰10時15分⏰

 それでも、外を歩こうと出かける🚙デイケアみがわ🚙の利用者さんに、私の方が

『今日は寒いですよ~😣外歩くのやめませんか( 一一)💦💦💦』

できればリハビリ室に居たい私😵‍💫


しかし、利用者さんは、歩く意欲満々💯😊!!!寒くても、外を歩くのです👣👣👣

 →どちらがリハビリスタッフか、分かりませんね😵‍💫


 利用者さんより、『一時的に寒さが戻る事を、寒の戻りとか、花冷えと言うんだよ🤗知ってる?』

へぇ~🌸花冷え🌸、素敵な言葉ですね、勉強になるなぁ~~~(*^-^*)

🗾日本🗾には素敵な言葉が沢山あるんですよね~ぇ~😚


さて、そんなこんなしているうちに、利用者さんはドンドン進んでしまい・・・アッという間に、🌸桜🌸の木の下に👣・・・👣・・・👣・・・。

『ーだいぶ咲いたね~🌸、これで、何分咲きかね?』

『三分🌸咲き位かな???』

しかし、寒い・・・~_~💦💦💦

私の記憶では、数年前に桜が咲いて、雪が降った事もありました⛄何故、桜の咲く頃は必ず気温が下がるのでしょうか?

その🌸桜🌸の木の下にて、🌷花柄摘み🌷をしていたのは、🌵老健みがわ🌵の事務スタッフ、スパー戦隊5レンジャーの桃レンジャーです。

🌷🌼🌻小さな、作業が草花を綺麗に咲かせてくれるんですよねぇ🌻🌼🌷

ありがとう、桃レンジャー、そしてご苦労様です😊


さて、そんなこんなの寒さの中、🚙デイケアみがわ🚙の利用者さんはどんどん外へ出て来られ😊

トコトコ・・・・トコトコ・・・♪(^∇^*)

あ、ほらほら👉👉👉見て👀見て👀 珍しいよ!!!


何々???

↓


↓


↓

カラス   🐦・・・🐦・・・🐦 カラス・・・かい(笑)  あはははは(*'▽')


なんて、じょーだんもあり、終始この😊表情😊

寒い中の、❤️❤️❤️利用さんのこの笑顔❤️❤️❤️

この笑顔😊を見たら👀、心はぽかぽか😚 💛心の桜🌸は満開になります。

🌸🌸🌸はい!ポーズ✌🌸🌸🌸


⏰午後1時⏰

 🌤️厚い雲の隙間から🌤️日差しが差し込み、天気は回復傾向でした。


⏰2時過ぎにはやや風が出てきましたが、それでも🌞晴れ間🌞が見えたので、再度、入所の利用者さんと一緒に👣散歩に出かけました。

『気持ちいね~~~~(*^-^*) 』

🌸桜の木の下にて、黄昏ながら遠くを見つめる👀目も穏やかです❤️😚 


いよいよ、週末には桜の開花も進み、見頃を迎えそうです。

また、🌵老健みがわ🌵正面玄関前の満開の桜情報もお伝えしたいと思います。お楽しみに(*^-^*)



 4月、今後も🌵老健みがわ🌵利用者さんの素敵な表情😊や日々の活動の様子🎈、🤣おちゃめなスタッフの様子😋などなど、発信して行きたいと思います。


😊今日も🌵老健みがわ🌵の利用者さん、スタッフに感謝😊


今後も、懲りずに🌵老健みがわ🌵ブログ共々、どうぞ宜しくお願い致します(❁´◡`❁)



おしま➿➿➿➿い


 

 本日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同🙃元気💛元気🙃です💪💪💪。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^-^*)


小林でした(❁´◡`❁)