みなさんこんにちは(●'◡'●)🌵老健みがわ🌵です

 今日から👙8月🍧🍨🍦

🌵老健みがわ🌵の所在地茨城県水戸市も⏰朝8時には気温🌡30度を越えて、『あつっ~い、暑い!』とついつい口から、出てしまう朝のスタートでした。


今日は、まず、🌵老健みがわ🌵の新しいスタッフ?の紹介から

セキセイインコの🐦ピーコ♬ ではなく『🐦パー子🐦』です。 

インコなのでお話好き💛?と思われている方もいると思いますが、実は口下手です😂。

🐦『みなさん、これからは🌵老健みがわ🌵と私🐦パー子🐦もどうぞ宜しくお願いします。』

カピバラ君も友達が出来て、嬉しそう😊さっそく、この御様子。✨

そして・・・


🗾茨城県水戸市🗾は昼⏰12時には気温35度↑↑↑を越え🚨熱中症警戒アラート🚨も発令されました。そこで、本日の利用者さんの屋外の活動は中止とさせて頂きました😥💨💨💨


今後も、利用者様の安全と健康を第一に支援させて頂きたいと思います。

ご理解のほど宜しくお願い致します。


そして、今日は、少し遅れての報告ですが😙


🌵老健みがわ🌵夏恒例の✨よしず✨を各窓やベランダに設置しました。実は一月ほど前にはすでに設置してくれていたのですが・・・今さらの報告となってしまいました。

(🌵老健みがわ🌵事務のスーパーマン吉成さん、メルヘンガーデンオーナー支援相談員の山崎さんありがとうございます😊みなさんとても喜んでます。感謝)。


🌵老健みがわ🌵は陽当たり良好🌞!

各居室は方角により、かなり🌴常夏🌴になるので、西日は特に厳しく感じます。

よしずの登場により、すこしでも涼しく過ごして頂きたいですね😊

今日の様な、猛暑が続くと、よしずの有難みをより感じます。


・2階・3階の各居室を屋外より撮影📷

1階、リハビリ室前の花壇📷 桔梗の花とよしず、時折、気持ちの良い風が吹くと風情を感じます。


1階、🚗デイケアみがわ🚙の南側📷 よしずやすだれを見ると👀、それだけで🍉夏を感じますね🍉


よしず、軽くて丈夫!と思いきや、とても重たくて1つ出すだけでも、重労働なでんすよね💨

本当にご苦労様でした😊。


さてさて、暑い1日、皆さんはどのような1日でしたか?

私は、✨自然の中に涼を見つけ出す、日本人の納涼の知恵✨その一つに、このよしずやずだれがあるんだなぁ~日本人でよかった(*^-^*)と感じる事ができる1日でした。


特別な事はない、いつもの🌵老健みがわ🌵からの報告でした。

 

と、いうわけで、

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。


8月1日(月曜日)一週間の始まり、

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同🙃変わらずに元気💛モリモリ🙃のスタートです。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



小林でした(✿◡‿◡)