みなさんこんにちは(*'▽')🌵老健みがわ🌵です

 7月27日(水曜日) 天気 ☀ 気温 🌡32度 

☀今朝、8時過ぎには気温30度を越えていました🌡 昨日とは打って変わっての快晴☀(*^-^*) 


今日こそは、いよいよ、予定より1日遅れての🏅

茨城県大会の決勝戦🏅

★土浦日大高校 VS 明秀日立高校★ 


沖縄や栃木など、ぞくぞくと代表校が決まっている様ですね。

さあ、茨城県代表は???


女性の方でも、『日頃はあまり、⚾野球⚾興味ないのよねぇ~、でも高校野球は大好き(*^-^*)』

なんて方が多いですよね。

今朝、わが🌵老健みがわ🌵3階からの眺望と、お隣、

ノーブルホームスタジアム⚾水戸球場⚾の様子。

続々と🚌バス🚌、🚗マイカー🚗が入ってくる様子が見えます。

⏰8時30分⏰

🚐デイケアみがわ🚐の朝のミーティングでは、道路の混み具合の予測や、迂回路をなど再確認し、余裕を持って出発していきました🤗。


【今日も安全運転でいってらっしゃーい✋】

いい天気ですね☀(*^-^*) 


⏰10時⏰

試合開始!!!


🌵老健みがわ🌵館内

1階リハビリ室の📺テレビ📺 いつもは、利用者さんがWiifit(ウイフィット)を使用してエクササイズしている📺テレビ📺なんですが🤗、今日は、朝から決勝戦のためNHKでスタンバイ!!!


👏パチパチ👏 ♪~♬ ♪~♬ !(^^)!


『あ~、イケー。おー----!(*'▽')』などなど♪歓声♪と👋拍手👋が

回を追うごとに、皆さん続々とテレビの前へそして2対2で試合が進み⚾9回裏⚾


⏰12時半⏰過ぎ、昼食後


こちらは2階!(^^)! 🎶私が日頃リハビリを担当している2階のBグループです🎶

スタッフと利用者さんが、和気あいあい、2台のテレビに釘付けでした(^^♪

⏰12時40分⏰

2対2で迎えた9回裏


明秀日立高校がサヨナラ2ランを放った瞬間です➰⚾!!!


🎉明秀日立高校 劇的サヨナラ優勝🎉

おぉー----!!!パチ👋パチ👋 

利用者さんとスタッフが共に、嬉しそうです♪(^∇^*)。


負けてしまった、土浦日大のピッチャーが、崩れ落ちる様子をテレビカメラでクローズアップされると、ウルウルと涙を浮かべている😥利用者さんが。自分の子供や孫だったらと思うと・・・と😭

そうですよね、勝ったチームがあれば負けたチームがいるんですよね・・・。

この優しい利用者さんの気持ちに私が泣けてきます😭😭😭


勝負には勝ち負けがつきもの。

こんなに胸が熱くなる、⚾試合⚾を見せてくれた土浦日大高校と明秀日立高校の皆さん、ありがとうございました🤗。


第104回高校野球選手権 茨城県代表は

★明秀日立が土浦日大を4-2で下し、春夏連続、夏はとなる甲子園出場決定!!!🎉。


さぁ~次はいよいよ、8月6日から開幕の甲子園の舞台へ、

茨城県民の応援を背に頑張って欲しいですね(^^♪

試合終了時の老健みがわの空 晴れ渡る青空が高校球児たちを祝福していました(❁´◡`❁)。


と、いうわけで、

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い👋。 

 

今日の🌵老健みがわ🌵は、

入所、通所共に、利用者様とスタッフが共にテレビに釘付けでした。

そして、本日も変わらず元気モリモリな1日でした🤗。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



リハビリ室より、小林でした(✿◡‿◡)