🌾🍂🍁🌰老健みがわ 秋の味覚祭~①🌰🍁🍂🌾


🌰10月16日土曜日 天気☁:くもり 気温🌡25度前後?🌰

みなさんこんにちは(✿◡‿◡) リハビリテーション科 小林です。

さてさて本日はいよいよ・・・

老健みがわ 秋の味覚祭の準備~その後の様子まで、ご報告します(●'◡'●)

私毎ですが、新ブログ作成に慣れておらず・・・😥💦、時間がかかってしましいました。

今回は④部構成となっております。最後まで見て下さいね。


まずは、利用者様からのリクエストが一番多かった。栗御飯の🌰栗🌰見てください。







✨栗がツヤツヤです✨

この栗を、お釜で米と

と炊き上げます~🥢🍙 栗ご飯は、各グループごとに炊き上げます。

味に差は出るのでしょうか?



そして、各グループごとに、栗ご飯の準備が進む頃、9時過ぎ🕘外では~バーベキューと芋煮の準備

芋煮は毎年恒例ですが、バーベキューは今年🔰初🔰の試み、12時の予定までに、完成するのか???




おっと😉、本日のメニューですが ☆彡栗ご飯 ☆彡芋煮 ☆彡バーベキュー(牛・豚・野菜モリモリ)

という事で、外ではスタッフが大鍋や鉄板の準備を勧めます。なんと、今日は大橋病院からも看護師、事務スタッフがお手伝いに来て下さいました。ありがとうございま




では、いよいよ🔥火を起こします🔥。 今回は火起こしから利用者さんが積極的に参加して下さいました。『昔は、風呂もご飯も薪なんだから、こんなの簡単だ~!!』なんて言われると、本当に頼もしく、嬉しく感じます✨。



鍋が温まったら、肉や🥕根菜類を入れていきます🥕。

鍋の当番も利用者さんが沢山協力して下さいました。

♪エンヤ、トット~♪エンヤ、トット♪

歌いたくなる、大鍋ですφ(゜


頼りないスタッフのしゃもじ操作に痺れを切らし、積極的に参加して頂き、う~んんん、いい匂い。

お腹空いてきた~🤣

と先が気になるところですが・・


前編はこの辺で

※中編はこちらをクリック