面会制限一部変更について



いつも老健みがわ運営にご協力下さり誠にありがとうございます。


面会制限の一部変更について、下記のお手紙を9月分請求書に同封しご郵送いたしました。

内容については以下の通りです。ご確認をお願いいたします。




【緊急事態宣言解除に対する面会制限の一部緩和について】


1.面会者の居住地制限の解除

県外在住の方の面会が可能となりました。


2.面会者人数制限の緩和

1回に4名まで可能となりました。(4名以上の場合は交代での面会をお願いいたします)


3.年齢制限の解除

未就学児から面会が可能となりました。(小さなお子様も面会スペース内で面会が可能です)



【引き続き対応を継続となること】

・面会は引き続き窓越しで実施いたします。

・来館者様への手指消毒、来館簿記入、検温のご協力をお願いいたします。

・面会頻度は1利用者様に対し、2週間に1回となります。

(例:息子様が本日面会した場合、他のご家族様の面会は2週間後です。)

・面会時間は1回20分です。可能時間帯については事務課までお問合せください。

・面会は予約制で、前日17:30までにご連絡をお願いいたします。

(当日の予約は受け付けておりません)

・利用者様の外出、外泊は禁止とさせていただきます。



※こちらの制限急遽変更される場合がございます。

緊急事態宣言等の国や県、市からの要請、保健所の指示、他施設様や併設病院の動向等を踏まえ、

施設内で協議し、対策を取らせていただいております。

変更については都度お手紙等でお知らせいたしますが、契約者様以外のすべてのご家族様へのお伝えは難しいため、面会を希望される方がいらっしゃいましたら情報共有していただけますと助かります。



引き続きご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。