11月24日(木)                  みなさんこんにちは(●'◡'●)🌵老健みがわ🌵です

昨日は広い範囲で雨☔の所が多かったようですね。

今日は朝から快晴🌞の茨城県水戸市です。


 いよいよ、11月も終盤🙄。

二十四節気の立冬から⇒【小雪】しょうせつへと暦は移り変わり、いよいよ東北では⛄雪の便りが聞こえて来ました。

 みなさん、いかがお過ごしですか?


さて?今日は?


いつもの🌵老健みがわ🌵の様子をお伝えしたいと思います😊

 

🌈2階Bグループ🌈です😊


🎄クリスマス🎄まで、あと1ヶ月という事で、2Bグループでは🎄クリスマス🎄準備を始めていました。


11月に入り、利用者さんの手を借りて、少しづつすすめてきた🖼️壁画制作🖼️

赤と緑の折り紙を使用して✿ポインセチア✿を折っています。


11月に入ってから少しづつすすめてきたので利用者さんからは、

『もう、ずいぶん作ったよね~♬まだ、作るの?』なんて声もあり

それでも、『手が空ているから手伝うよ~(*'▽')』なんて利用者さん

みなさん、続々集まって来て下さり👣

午後2時を過ぎる頃には、こんなに沢山のポインセチアが😊

クリスマスカラーのポンセチア🥰

8枚の紙を組み合わせて作るので、簡単そうに見えて難しい💦💦💦

利用者さんの力を借りて、どうにかこうにか、私も1個完成!!!(*^-^*) 

真ん中にあしらった金色のシールがまた雰囲気を高めますね。


しかし、よ~く見ると、この赤く染まった葉っぱ部分は花ではないそうです🙄。


ポンセチアは中心にあるブツブツが花だそうです🙄(今日も一つ勉強になったな😄)!!!

もちろん、スタッフも一緒に🙄

私不器用なのに~(*'▽')

何個作るの?10個位?20個?

角と角を合わせるのが難しいのよね~🙄

やれやれ😚ちょっと、休憩☕


😊休憩も大切ですね😊


まだ、足りないの??? 大変な作業だね~🙄


その後ろでは・・・・スタッフが

完成した折り紙のポインセチアでリースをイメージして壁にはりつけていました。


『もっと、右?  いやいや開き過ぎ! 左、右、左』

『う~~~~~ん🤔 なんか曲がっている?』


少し離れて見て見て👀 う~~~ん???

『・・・・・どうしたらいいのだろう?』


5分経過



『・・・・・・・』 5分後も、固まったままのスタッフがいました(笑)

こんなのんびりした、🌈2階のBグループ🌈でした😚


というわけで本日の壁画完成は、まだ未完成でした(^^♪ 


※折り紙のポンセチアは沢山出来たので、お隣の2階のAグループ🌈にもおすそ分けしました😄


次回は完成をお伝えしたいと思います・・・。本当に完成するのだろうか🙄???

 

これからは、ますます🌙夜が長~くなりますね🌙みなさんの夜の楽しみはありますか?

私は、冬はこたつで🍊みかん。

これが一番です(*^-^*)


ではでは、また次回✋”✋”✋”お会いしましょう♪

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

11月24日(木)

今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気です😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🍊みかんを食べたい🍊小林でした♪(^∇^*)