11月8日(火)                  みなさんこんにちは(*^-^*)🌵老健みがわ🌵です。

🍂天高く馬肥ゆる秋🐎

(秋は空気も澄んでいて、空も高く感じられ、馬も肥えるような収穫の季節でもある。)ことわざ辞典より


朝より、🌞快晴🌞の茨城県水戸市にあります、🌵介護老人保健施設みがわ🌵です。

日中は20℃を越え、ことわざにもあるように、秋の過ごしやすさを感じる1日でした😊。


さて、今日は😊?

昨日のブログでお伝えした、🍠焼き芋会🍠の様子をお伝えしたいと思います。


 

🍠1 日 目🍠


🍠焼き芋🍠 🚙デイケアみがわより🚙

⏰10時過ぎ⏰、まずは🍠サツマイモ🍠の前準備。

水で表面の汚れを綺麗に洗い流し、

さつまいも、一つ一つを新聞紙にくるんでいきます(*^-^*)。

🚙デイケアみがわ🚙の利用者さんの協力を得て

どんどん下準備が整います。

こちらのテーブルでも、クル🌀クル🌀

新聞紙で包んで・・・(^^♪

さらに、アルミホイルで包みます。


⏰10時30分⏰

その頃・・・外では、いよいよ火が入りました🔥

温まった所で、いよいよ、焼き芋焼き1号機の中へ😛🔥

ホイルに包まれた、サツマイモ達は、綺麗に並べられていきました(^^♪。

焼き上がりが、楽しみ~♬ 

もちろん、まだ食べる事は出来ません😋 

まだかな🙄? まだかな🙄?

⏰11時20分過ぎ~⏰


あま~い、いい香りが~🍠

時折、火が均等に入る様に場所を変えて(*^-^*)コロコロ転がします。

すると、デイケアの利用者さん達が、続々と外へ👣


🌞天気も良く、空気も澄んで、気持ちの良い日差し🌞

散歩がてらに~♬お気軽に~♩


デイケアみがわの利用者さん、足取りも軽い~👣 軽い~👣

『いい匂いがするねぇ~』

『もう少しで焼きあがるねぇ~🍠楽しみ~』

 

⏰12時⏰昼食🥢を挟んで

 

ではいよいよ、お待ちかねの⏰3時⏰

🍠焼き芋焼き上がり🍠


『はいー、配りますよぉ~!!!』

おっと、その前に、本当にちゃんと火が通っているか?確認👀

『あっちちちち~~~~い、でも、美味しそう~😋』

『いただきまーす(^^♪』


皮ごと食べても、しっとり、ねっとり🍠

焼き芋も笑顔も💯満点

『私は、是非1本、いただきま~す😋。大好物なの♥』

『私は半分で十分よ、うふふふふふ』

『おかわり!!!もう1本🍠』【写真撮影時のみマスクを外しています。】



まだまだ、続く🍠焼き芋会🍠の様子はまた明日のブログで報告させて頂きます。

明日も、明後日もお楽しみに♬


では、本日はこの辺でおしまいです😊


最後に、🚗デイケアみがわ🚗の🖤キャンディーズ🖤3人娘より


『🚗デイケアみがわ🚗、今後とも宜しくお願いします♬』

ごちそう様でした(*^-^*)

 

11月8日、本日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🍠焼き芋🍠初日から満足の小林でした♪(^∇^*)