top of page

12月のハンドメイド作品集


こんにちは。通所リハビリテーションみがわです。

12月となり、何かと忙しい時期ですが、通所リハビリテーションみがわでは、スタッフと利用者様が作製するクリスマスリース作りが盛んです。利用者様の自宅のムベ(郁子)とローリエでリースを沢山作って持って来てくれました。そのリースにまつぼっくりや、リボン、綿で飾りつけをしました。利用者様の個性溢れる、作品が完成しました。




これらの作品は、70、80代ご利用者様の作品です。皆さん和気あいあいと行っていました。









又、フェルトを使っての花束加湿器も大好評の為、多くの利用者様が作製し、自宅で使用されています。(100均の材料でお手軽に作ることができます)





通所リハビリテーションみがわでは来年干支の壁飾りを作製中です。今後も利用者様とアイデアを出し合い作品作りに取り組んで参ります。最後までご覧下さりありがとうございました。

6月16日(日)

皆さんこんにちは老健みがわです。 最近は寒かったり、暑かったりと寒暖差があり、体調管理が難しい昨今です。 そんな寒暖差をものともせず、みがわでは今年100歳になる方、なった方、102歳の方など今年100歳以上の方が計4名もいらっしゃいます😲 そんな健康の達人の方達をみなさんでお祝いしました。 他の入居者様もケーキを食べたり、まっちゃをたてたりと、楽しくお祝いさせていただきました😊 皆さん、元気

Comments


bottom of page