top of page

12月9日(金)                  みなさんこんにちは(●ˇ∀ˇ●)🌵老健みがわ🌵です。

 朝一番、霜が降りて真っ白の茨城県水戸市です。

 

🚙通勤途中、赤信号🚥で止まり、ふと横を見ると👀たわわに実をつけた柚子の木が目につきました。

枝が折れるのではないと、心配するほどの実をつけた柚子の木まさに冬を感じる景色です。


🍊柚子は日本料理の香りづけをはじめ、柚子茶やジャムにしても美味しいし、冬至には柚子湯につかり風邪予防など万能です。


2022年、今年の冬至は22日です😊。もうすぐそこですね・・・。


さて?今日は👀?


なんと🌵老健みがわ🌵リハビリ室前の中庭に、

🌟イルミネーション🌟が来た~~~~~(*^-^*)!!!!

というわけで、

度々登場している、この中庭は2階、3階の居室やフロアーからも見晴らしが良く、もちろん1階のリハビリ室からの眺望も絶好の場所にあるのです。


ここに、🌟イルミネーション🌟を飾り付けよう⤴💛と動き出したのは、🌻🌼メルヘンガーデンオーナー🌻🌼介護支援専門員の山崎さんと事務の吉成さんの仲良しコンビ😆


2人は実はと~~~~っても♡🥰ロマンチック🥰♡

まずは2人が目をつけたのは↓↓↓


この🌳木🌳


立派なモミの木?ではありませんが!(^^)!

実は、この🌳ヒバの木は🌳最近のこの場所へ引っ越してきました🚚💨💨💨。

ヒバの木の枝は、🎄クリスマス🎄のオーナメントやリース作りに使用されている事がありますよね。

そのまま使用してモミの木に負けない、十分な大きさです😊。


明るいうちに、仮置きで🔅電飾🔅を装飾していきます。

この時点では、電気をつけても、あまりイルミネーションのイメージがわきませんが・・・。


時刻は⏰16時過ぎ⏰🌇

うっすらと日暮れが近づいてきました。

陽が落ちると、気温が一気に下がります⤵⤵⤵ 





この写真だけでは、あまりイルミネーションの良さがわかりませんが・・・🤣








暗くなってくると、少し電飾のイメージが湧きやすくなりますね♡


あっ、きれ~~~い😃

『すごー---い、綺麗ねぇ~(^^♪』

スタッフも手を止めて、様子を伺いに😃

『うわぁ♡素敵♡』

電飾はもちろん、LED🔦ライト


さぁ、いよいよ⏰5時過ぎ⏰

あたりは、もう完全に真っ暗です!!!

本当はもっと素敵なんですよ😥

しかし、どれも、これもぼんやり写真ばかりです・・・。すみません😥

うまく、🌟イルミネーション🌟の写真📷が撮影できませんでした🤣


陽が落ちて、真っ暗になると、2階や3階のフロアーより、手を振って下さる利用者さんがいました。

上から見たら、どんな景色かな🙂?


上からの景色はまた次の機会に📷お伝えしたいと思います。


寒くなりつつも、🌵老健みがわ🌵では身近に✨素敵な出来事✨がありました。

🎄吉成さん、山崎さん寒い中、ありがとうございます🎄。

きっとこの先のもっと寒い冬の時期も、利用者さんもスタッフも大喜びですね😊


ではでは、また次回✋”✋”✋”お会いしましょう♪


今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

12月9日(金)


寒さが増してきましたが、

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気です😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🍎冬はりんごが好きな🍎小林でした♪(^∇^*)

Komentarze


bottom of page