top of page

2月10日(金)                     みなさんこんにちは(*'▽')🌵老健みがわ🌵です。

 今朝は、朝よりどんよりの☁曇り空☁、予報通り⛄雪⛄がいつ降るのか?気になる1日のスタートでした。🕑10時前後、🚗デイケアみがわ🚗の利用者さんが到着し🚗💨💨💨

利用者さんは、☕お茶🍵でも飲んでホット一息😊

すると、ほんの束の間。⛄雪が降り出しました・・・〰️⛄〰️

一次は、⛄積るのでは?と、ヒヤヒヤ😭しましたが、

昼前には☂雨☂に変わり、デイケアの利用者さんの帰所時は雪に悩まされる心配は無くなり、スタッフ一同安堵しました。


さて、今日は👀???少し告知をさせて頂きます。


このブログでも、度々🌵老健みがわ🌵と省略して記載していますが、本来は介護老人保健施設みがわとなります。🌵介護老人保健施設みがわ🌵は 一般社団法人 茨城県介護老人保健施設協会の協会施設です。

★茨城県介護老人保健施設協会★には、106施設が入会しております。(令和4年3月時点)


そして、茨城県内にある、老健と呼ばれる各施設が一堂に会して毎年行われているのが

第30回 茨城県介護老人保健施設協会 研究発表会



なんと、なんと、そこで😊


介護老人保健施設みがわ リハビリテーション科

🍀作業療法士 山田昌宏🍀

『施設内研修の取り組みについて  ~職員参加率100%を目指して~』

と題して、演題発表予定です。


令和5年2月16日(木) ザ・ヒロサワ・シティ会館及びZOOMによる開催

今年は3年ぶりとなる、対面式とオンライン配信イベントの同時開催となっています。

(今流行りのハイブリッド開催という事になるんですね✨)



当施設での職員研修について、数年かけて取り組んできた成果の結果報告となります。

山田さんの発表は、第一会場、第二部、一番目に演題発表予定です🎉🎉🎉。

一般からの参加は残念ながらありませんが、当日参加予定の各施設の皆様、是非拝聴下さい。


私は当日、💪リハビリ室💪より応援旗🚩を振り振り、利用者さんとと共に応援したいと思います😄


さて、最後に、全老健のマスコット、🐶ROKENクン🐶で終わりにしたいと思います。


老健の冊子を利用者さんと目を通す、🐶ROKENくん🐶

⛄雪が降り出した中、大喜びする🐶ROKEN🐶クン

では、今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

2月 10日(金)

雪にも雨にも負けず🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



リハビリ室より♪小林でした♪(^∇^*)

6月16日(日)

皆さんこんにちは老健みがわです。 最近は寒かったり、暑かったりと寒暖差があり、体調管理が難しい昨今です。 そんな寒暖差をものともせず、みがわでは今年100歳になる方、なった方、102歳の方など今年100歳以上の方が計4名もいらっしゃいます😲 そんな健康の達人の方達をみなさんでお祝いしました。 他の入居者様もケーキを食べたり、まっちゃをたてたりと、楽しくお祝いさせていただきました😊 皆さん、元気

Comments


bottom of page