top of page

2月23日(木)                     みなさんこんちには(●'◡'●)、🌵老健みがわ🌵です。

 ㊗️天皇誕生日㊗️

2月も下旬、二十四節気、雨水【うすい】を迎え、朝夕の日が伸びたなぁ~と感じています😊。

雪が解け芽吹きの時。

スーパーでは菜の花や春キャベツなどの旬を感じさせる食材が並びはじめました😄。

何気ない日々の中に発見があるものです😊


さて?

今日は🙄?


🌵老健みがわ🌵館内では2月上旬より、

🚗1階のデイケア🚙、🌈2階、3階🌈とそれぞれに🎎ひな人形🎎が飾れらました。

その様子を、少しお伝えしていきたいと思います。


まずは、🚗デイケアみがわ🚗より~😊♪

↓  ↓  ↓

🎎ひな人形🎎にはやっぱりひなあられね(^^♪

🚗デイケアみがわ🚗のお雛様は本棚の前に、ちょこんと飾らせて頂きました。

段飾りほどの、✨豪華絢爛✨さはありませんが、利用者様の目の高さに並ぶので、とても親近感が湧きます✨

朝一番、🚗デイケアみがわ🚗来所時に、皆さんがひな人形に声を掛けている様子を見て、

私は、とても❤️ほっこり❤️します。

『こちらは?お殿様ですね⇒お内裏様🎎ですよ(笑)』

毎年見ても、本当に凛々しいお顔をしていますね😊 

次に、隣のリハビリ室では↓↓↓

雛人形のタペストリーを飾り、雰囲気作り🎎 

💪リハビリ中💪も、大好きな雛祭りの歌を口ずさみながらマシントレーニングを行う様子も見られます💨。

次に?、先にお雛様の準備が整ったのは🌈3階🌈でした。

利用者さんの力を借りて、それぞれの場所を確認しながら、飾っていきます。

それでも、毎年毎年飾っているため、スタッフも手際が良い😊!!!

はい。段飾りの完成!!!です✨。

いつ見ても、本当に❤️うっとり❤️してしまいますね🙄


では?同じ頃の2階では?

🌈2階🌈


男性スタッフ3名で、骨組みから大苦戦中💦💦💦

5分経過しても、この様子・・・>"< ↓↓↓

本当に完成するのかな💦?  正直不安💨

『おっと、進みましたね😄』骨組みが完成すると、あとは速い速い!!!

実はこの写真の📷後方より、利用者さんが『もっと、右➡ 三人官女は下の段』などなど、アドバイスが飛んでいました(笑)

利用者さんのアドバイスを受けて、ハイ!ハイ!、とテキパキ動く男性スタッフ😄✨

2階の🎎ひな壇🎎はまだまだ、準備途中👣

完成は、またの機会に✋ バイバーイ👋


さて、みなさんは今日はどの様な1日でしたか?

笑顔溢れる1日でしたか😊?

それとも、しんどい1日でしたか😭?


今日という1日を乗り切ったみなさん、本日も1日お疲れさまでした😊


今日はこれにて、お〰️し〰️ま〰️い🎎。

 

2月23日(木)


今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🎎小林でした🎎(^∇^*)

6月16日(日)

皆さんこんにちは老健みがわです。 最近は寒かったり、暑かったりと寒暖差があり、体調管理が難しい昨今です。 そんな寒暖差をものともせず、みがわでは今年100歳になる方、なった方、102歳の方など今年100歳以上の方が計4名もいらっしゃいます😲 そんな健康の達人の方達をみなさんでお祝いしました。 他の入居者様もケーキを食べたり、まっちゃをたてたりと、楽しくお祝いさせていただきました😊 皆さん、元気

Comments


bottom of page