top of page

2023年4月10日(水)                 みなさんこんにちは(●'◡'●)🌵老健みがわ🌵です。

 いよいよ、🌸桜🌸満開の季節がやってきましたねぇ~♪

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ここ数年、開花が早かったせいか、今年も早いだろう?と思っていた桜の開花。

4月に入り、入社式、入学式の祝いの時期に丁度満開を迎えた🗾茨城県水戸市周辺🗾です。


🌵老健みがわ🌵正面玄関前の🌸🌸🌸ソメイヨシノ🌸🌸🌸

↓     ↓     ↓

昨日は春の嵐?なんて程の💦風の強さに☔雨もあり、満開の🌸桜の花びら🌸が耐え兼ねて、一枚一枚と~散りゆく姿も名残惜しく館内から眺めていました。

 その儚さも桜の魅力の一つかも知れませんね(*^-^*)



私は、桜が咲くまでの毎日は、利用者さんと共に

今日はどの位蕾が膨らんできたかなぁ~?三分咲き、五分咲き、七分咲き... やっと満開(*^-^*)と日々散歩の楽しみの一つでした。


満開になったと思いきや、昨日の荒れた天気、あっという間に見頃を終えてしまいそう..。本当に名残惜しい🥲


こちらの📷写真📷は ↓  ↓  ↓


まだかな?まだかな?と開花を待ちわびている2週間程前の🌵老健みがわ🌵のソメイヨシノの写真です。この時は本当に数輪が開き出していました。




利用者さんと散歩しながら、

『桜の木はねぇ~昔は暦がわりだったんだよ。桜の蕾を見て稲の種まきをしたり、桜が満開を迎えたら田んぼに水を張るんだよ~。』

『へぇ~、なるほど👀』きれいだな~♥なんてただただ見ていた自分が少し恥ずかしくなりました。


🌸桜の木🌸は私達に沢山の事を教えてくれているんですね(*^-^*)


というわけで、


快晴の🌵老健みがわ🌵では、利用者さんが🌸桜🌸を見学に外へ続々と出てきて下さいました👣。


『はーーーーい、こっちこっち(*^-^*) 撮りますよ~📷』

↓   ↓   ↓

大盛り上がりで✨📷撮影📷✨しているのは、

我が🌵老健みがわ🌵の介護支援専門員2名 


満開の桜の木の下で、利用者さんは満面の笑みを浮かべていました。


今日は、☀️天気☀️が良すぎて、日差しが眩しいほどの1日でした。



『気持ちが良いね~(*^-^*)』


『🍡花見団子でも食べたいね~🍡』


ブログをご覧のみなさん、ご自宅付近の🌸桜の開花🌸状況はいかがですか?


🌵老健みがわ🌵は桜も笑顔も満開です(^^♪






さて、🌵老健みがわ🌵の桜情報いかがでしたか?


みなさんの周りの桜情報ありましたら、是非お聞かせ下さい👂


今後もブログ共々、🌵老人保健施設みがわ🌵

どうぞ宜しくお願い致します(●'◡'●)。


それでは、本日もこの辺で失礼いたします☘️

 

令和6年4月10日(水)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、本日も変わらずに元気です😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)


             満開の桜と利用者さんに癒された🍀小林🍀でした。



Comentarios


bottom of page