top of page

2024年5月22日(火)

みなさまこんにちは。

5月下旬は事務課からお送りします😊


今回はみがわの施設内に掲示してある作品の紹介です。




みがわでは毎月、入所されているみなさまに季節感を味わってもらおうと、各グループごとにそのときどきの作品が飾ってあります。


5月はこいのぼりに水仙、菖蒲、藤などなど…

塗り絵は入所者さまに色を塗ってもらったものです👏



12日が母の日だったこともあり、カーネーションも飾ってありました。

当日にはみなさまお花を持って写真撮影もしています📷✨



毎週木曜日には季節のお花が届くので、各グループで生け花クラブも開催されています🌺

この日も仲良く、熱心にお花を生けてくださいました。



ここで紹介したのは、掲示されているほんの一部です。

みがわに来所した際は是非、施設内に飾ってある作品にも目を向けてみてくださいね🤗




以上、事務課からでした。





6月16日(日)

皆さんこんにちは老健みがわです。 最近は寒かったり、暑かったりと寒暖差があり、体調管理が難しい昨今です。 そんな寒暖差をものともせず、みがわでは今年100歳になる方、なった方、102歳の方など今年100歳以上の方が計4名もいらっしゃいます😲 そんな健康の達人の方達をみなさんでお祝いしました。 他の入居者様もケーキを食べたり、まっちゃをたてたりと、楽しくお祝いさせていただきました😊 皆さん、元気

Comments


bottom of page