top of page

6月6日(木) 芒種                 みなさんこんにちは(^^♪🌵老健みがわ🌵です。


 二十四節気のひとつ芒種(ぼうしゅ)を迎えました。

🌵老健みがわ🌵の所在地🗾茨城県水戸市では観梅の季節から数か月、今度は梅の実が膨らんできて、梅の実の収穫時期となっています。本当に早いですね。


今週は☔梅雨入り間近???と思わせる様な雨空が続いている茨城県水戸市周辺です😅。


 今日は、令和6年6月6日 『6』が3つ並びなんだか、

✨良い事がありそうな予感✨がしています。

私は、6月6日と言えば、

『♪棒が1本ありました・・・6月6日に雨ザァーザァー降ってきて~♪・・・あっという間にかわいいコックさん~♬』

子供の頃の懐かしい絵描き歌で、梅雨時期の曇った窓ガラスに歌いながら指で絵を描いたのを思い出します😄。

かわいいコックさんは、絵描き歌の草分け的な楽曲ですね✨


↓    ↓    ↓

私が何十年ぶりに書いた、『かわいいコックさん❤️』です。

どうでしょうか? なかなか上手く書けたと自画自賛です😅💦💦💦

というわけで、6月6日の今日は【コックさんの日】でもあるそうです

みなさんは✐絵描き歌♪といえば、どんな歌を思い浮かべますか?


さて?今日は?

6月上旬の🌵老健みがわ🌵の様子をお届けします。

 

まずは、💪1階リハビリ室💪です。

利用者さんにご協力頂き

花紙を色とりどり、取り合わせ、紫陽花を作成❤️。

遠くから眺めると、より色彩が🐸6月🐸の雰囲気満点です😄

こちらは

↓   ↓   ↓

🚗デイケアみがわ🚗の玄関です~♪(❁´◡`❁)


本物の紫陽花を沢山頂戴しました~🩷

白い紫陽花はアメリカ紫陽花、アナベル!という名前よ🥰

本物の紫陽花と壁画アートの紫陽花のコラボレーション

より一層目を惹きますね。

こちらは🌈2階フロアー🌈です(^^♪

↓   ↓   ↓

6月は旧暦では 水無月(みなづき) リハビリ室とはまた違う良さがあります。

そして・・・

雨天と曇り空の合間を縫って、お散歩を楽しみ紫陽花を摘んで楽しみました♪(^∇^*)。

季節ごとの移り変わりを楽しみがら、曇り空も悪くないねぇ~😄。


6月6日に雨はザーザー降りませんでしたが、元気な日常です。

みなさんも是非、久しぶりにかわいいコックさんの絵描き歌を歌いながら絵を描いてみて下さい😅。

思うより難しい事に気が付きますよ✨


今後も🌵老健みがわ🌵ブログどうぞお楽しみに(●'◡'●)。


それでは、本日もこの辺で失礼いたします☘️

 

令和6年6月6日(木)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、本日も変わらずに元気です😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)


             6月は祝日が無いんですね?🍀小林🍀でした😄。


6月16日(日)

皆さんこんにちは老健みがわです。 最近は寒かったり、暑かったりと寒暖差があり、体調管理が難しい昨今です。 そんな寒暖差をものともせず、みがわでは今年100歳になる方、なった方、102歳の方など今年100歳以上の方が計4名もいらっしゃいます😲 そんな健康の達人の方達をみなさんでお祝いしました。 他の入居者様もケーキを食べたり、まっちゃをたてたりと、楽しくお祝いさせていただきました😊 皆さん、元気

Comments


bottom of page