二十四節気『処暑』をすぎ、暑さがやや和らいでくる頃ですね・・・😓
昼間の暑さはまだまだ変わりませんが、朝夕は暑さが収まって来たようにも感じます。みなさんいかがですか?
とはいえ、やはり昼間の気温上昇⬆️、😣残暑😓が厳しい毎日ですね💦
さて。今日は???
今日の水戸市は最高気温27℃と30℃を下回っていましたが・・・時折🌞太陽🌞が顔を出すと、あっーい、蒸し暑く感じました😓。
まだまだ気は抜けない日々、気温が下がった時こそ、喉の渇きを感じにくくなります。
小まめな🥤水分補給🥤や休息は必要ですね💨。
というわけで、🌞暑さに🌞負けないで元気に残暑も乗り切ろう💪
↓
↓
↓
🌵老健みがわ🌵の🍽️厨房🍽️ ✨日清さん特別企画✨
少し前のブログでも紹介した、🍉スイカ🍉の第二弾
【長野県産 JA松本ハイランド🍉スイカ🍉】提供のお知らせ!!!
『🐶大きいワン💨💨💨🐶』
提供は・・・
明日、26日(金)どうぞ✨お楽しみに✨
『長野県から来たのワン🐶!? 遠いワン🐶!!』
久しぶりの登場!!!
私の心の友🐶【ROKENくん】⇒『早く食べたいワン🐶』
🥢管理栄養士さん ⇒『ROKENくん🍉今届いたばかりよ』
『今回の中身は黄色?赤?それとも緑~😊?』明日のお楽しみですね。
入所の利用者さんに、宣伝の協力を頂きました😊。
♬明日をお楽しみに♬
次に・・・(*'▽')
🚗デイケアみがわ🚗より
夏はみんな大好き🍧🍧🍧かき氷🍧🍧🍧
今年の夏は、🩴7月~8月🎐と、いつもより多くの🍧かき氷🍧の提供を行って来た
🚗デイケアみがわ🚗です🎶🎶🎶
🎐8月🎐もいよいよ、後半、今年のかき氷提供は残りわずかとなってきました✨。
『あと、何回提供できるかしら😊?
今年も色々な種類のシロップを準備したので、沢山の利用者さんに楽しんで欲しいです(*'▽')』と
🚗デイケアみがわ🚗スタッフ
今日は、イチゴ・メロン・抹茶・ブルーハワイ・小豆練乳、などなどの種類と合わせて
シークレットメニューのライチ味のカルピスを用意した様です。
さぁ~お味はいかが???(^^♪
『ライチ味?へぇ~さっぱりして美味しいよ💛』
利用者さんはこの笑顔、💯
↓
正直、私はカップが白いので・・・🍜カップラーメン🍜?が入っているのかと思いました🤣(笑)
今年は、例年より沢山かき氷を提供してきたため、かき氷用のカップが足りなくなってしまったそうです😓
悪しからず・・・💦。
さて、本日も
特別な事はない、いつもの🌵老健みがわ🌵からの報告でした。
今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。
8月25日(木曜日)
🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同🙃本日も変わらずに元気💛モリモリ🙃です。
本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)
明日の🍉スイカ🍉が楽しみな小林でした(✿◡‿◡)
Comments