9月1日 (木)                  みなさんこんにちは🌵老健みがわ🌵です(●'◡'●)                

 9月1日(木)天気 ☁☂

今日から9月🌾長月🌾です!


さて、昨日TVを見ていたら・・・

2023年の🐰【卯年】🐰年賀状が発表のニュース。えっ?もう年賀状😭???

発売は12月からですが、年賀状の情報を聞くと、本当に1年の早さを感じます💦💦💦。


今日は(^^♪?


🌵老健みがわ🌵で大切に育てている、💛モフモフ💛な仲間を紹介🎈

 

茨城県では、🎠ひたちなか海浜公園🎡も有名ですが


こちら

🌵老健みがわ🌵の🌳コキア🌳です。和名は【ほうき草】、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作った様で、以前みがわでもほうきを作った事があります🧹。本当にほうきになりますよ✌️。


この、コキアは、10年ほど前にデイケアの利用者さんと一緒に2.3株植えたものが、こぼれ種で毎年数を増やし、今では🎠ひたちなか海浜公園🎡に負けない程増えています🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿。


そこで・・・今年は数本を鉢に植えて変えてみました。コキアは植え替えを嫌う様ですが、元気です。


🌵老健みがわ🌵のコキアさんは、表情が豊かで可愛いのです💛(❁´◡`❁)

『あっ、見つかっちゃった😋!?』の顔のコキアさん


🌵老健みがわ🌵のコキアは、🌞夏の日差しを浴びてすくすく成長し、モコモコに育ってくれています🥰。

なんとも爽やかなライムグリーンのコキアは、丸々とした可愛らしい形🥰と、✋触ると柔らかな感覚がなんともいえません。癒される~♪

『ふむふむ、台風が気になるの~』の顔のコキアさん


これから秋が深まると、🍂赤く染まってきます🍂。紅葉のコキアも楽しみです(*^-^*)


🌀台風🌀の影響もあり、生温い風が吹き🌬️ムシムシするなか、表情豊かに🚗デイケアみがわ🚗の利用者さんをお出迎えしています。

だんご3兄弟ならぬ、🌵老健みがわ🌵のコキア3兄弟です♬

どうですか?(^^♪ とっても、可愛いです。

 

ムシムシの屋外より、室内に入ると、何やら模様替え???

9月だものね~。

🚗デイケアみがわ🚗のスタッフと利用者さんで、中庭周りの回路を、コスモス色に染めていました🌼

『もっと、右右🤔・・・下・上🙄。う~ん左かな😋?』

なんだか、とっても楽しそうなスタッフと利用者さんの会話♬~♪

お花紙を利用したコスモス✨

歩行練習も、軽やかになります~♪。

中庭から室内を見ると👀、こんな感じ。

✨す✨て✨き✨ 

そして、最後に・・・


🎈6月のブログで紹介した🌎ミャンマー連邦共和国🌎からの技能実習生が

明日より参ります♪(^∇^*)。

コロナ禍という事もあり、予定よりは遅れてしまいましたが、無事に水戸へ到着した様です(^^♪ワクワク、楽しみです✨。


また、🌎ミャンマー連邦共和国🌎からの技能実習生の様子などもお伝えしていきたいと思います😊


 

と、いうわけで、

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。


🌀台風🌀の情報もあり、みなさん今後も十分ご注意下さいね😓。


9月1日(木)、本日も

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同変わらずに元気モリモリです✌️。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)


🎈小林でした(✿◡‿◡)