🌵みなさんこんちには、老健みがわです(*'ω'*)🌵


 1月20日木曜日、本日は【大寒】

1年で一番寒い時期とされています。みなさんいかがお過ごしですか😊? 

🌵老健みがわ🌵のある、茨城県水戸市は午前中🌞日差しが🌞柔らかく、午後より🌬風が強まり❄寒さが身に凍みる1日でした💦💦💦。

 

今日は、老健みがわ❤ほっこりニュース❤をいくつかお伝えしていきたいと思います😊。


まずは、

🌵老健みがわ🌵の🥀花壇🥀

こんな寒い時期も元気に花を咲かせようと🌱芽を伸ばす植物があります。

🌵老健みがわ🌵で毎年一番に👀芽を出し咲き出すのが、この🌻🌷🌼花🌼🌷🌻です???  

何の花かわかりますか😑?決して珍しい🏵花🏵ではないので、皆さんの家にもあると思います。

開花はまだ、すこ~し、早いですが😄


水仙です。

1月初旬の⛄雪⛄にも負けずに😭、ゆっくりゆっくり伸びてきています🤗 

肌寒い時期に、利用者さんと🚶‍♀️散歩🚶‍♂️しながら、話題を提供してくれるのがこの水仙です(*^-^*)

今から、🌷開花🌷を楽しみにしています😊。

 

さて、次は💪元気モリモリ💪の😊リハビリ室😊からの❤ほっこりニュース❤です。


時刻は、⏰9時10分⏰


すでに、8名前後の利用者さんと、理学療法士、作業療法士が元気に動き出しています!(^^)!

『おはようございます😄!!!』

『調子はいかがですか😉?』

『調子???日光の手前だよぉ~~~~😁』

『えっ🥴?なに😵?なに🙄!・・・?』


『栃木県日光市の手前、今市市(いまいち市⇒現在は日光市)』 

体調は いまいち、て事よ(^^♪ なるほど♪♪♪ 上手い!!


確かに、水戸方面から行くと日光市の手前に今市市(現在は日光市)があるんですよね💛(笑)

『そんな冗談が言えるなら、元気じゃないですかぁ~!!!(*'▽')、さぁ~今日も頑張りましょうね~~~~!!!』

朝から、やる気満々⤴⤴⤴熱気ムンムン💨💨💨のリハビリ室です。

🌵老健みがわ🌵のリハビリ室

本日は、『北の宿から♪都はるみさん』が流れていました♪♪♪

演歌に合わせて歩くのって、意外に難しいですよ😁

ド♪演歌を聞きながら、皆さん頑張って取り組んでいました✌。

リハビリ室では笑顔😊と真剣😐な表情が入り混じった、利用者さんの意外な一面を見る事できます。


おしまい( 一一)

 

😊さぁ~て😊、

✨今後は・・・(*'▽')???


🌵老健みがわ🌵では2階の🎌新年会🎌また、2月には👹節分の豆まき💨💨💨が予定されています。

現在、🌵老健みがわ🌵では👹鬼ヶ島へ👹鬼さんの派遣依頼をしております📞(笑)

👹鬼さん来てくれるかなぁ~!(^^)!


今後もブログを通して、🌵老健みがわ🌵の様子をお伝えしていきたいと思います😊✌。

どうぞ、お楽しみに!(^^)!


お陰様で、🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同🙃本日も元気😊モリモリ💪💦です。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^-^*)   

                               小林でした(✿◡‿◡)