top of page

1月20日(金)                  みなさんこんにちは(*^-^*)老健みがわです。

 二十四節気 大寒【だいかん】

いよいよ、1年で最も寒い時期とされる大寒、最後の節気です。💦


 日本の素晴らしさの一つに四季があります。

春夏秋冬それぞれに違った特徴があり、その時期ならではの魅力や美しさがあります。

皆さんは、一番どの季節が好きですか?

やっぱり『春』でしょうか? それとも『秋』ですか?『冬』?『夏』?


私は、少しづつブログを更新しながら、1日1日の大切さを感じると共に、季節の移り変わりの早さに本当に驚いています💦。


さて、今日は🙄?


寒さの象徴(大寒)だというのに、最高気温12℃。

🌞お日様🌞の恵みで昼間はとても穏やかで過ごしやすい1日でした。

そこで、利用者さんと散歩👣に出てみました✨

すると・・・

早くも、そうです⁉️


🌵老健みがわ🌵で一番はじめに芽を出してきたのは?

例年通りのこの🌻水仙🌼

そうすぐ蕾が開きそう🌼ワクワクしますね😊。

『あら~芽が出てきているねぇ~。』

『風が無くて気持ちがいいね~(*^-^*)』

足取りも軽やかに♪~♬ 鼻歌を歌いたくなる陽気でした。

リハビリテーションという名の👣散歩👣

散歩しながら、利用者さんより沢山の笑顔と元気なパワーを頂きました。



こちらは午後3時、やや陽が傾き始め🌞 なにやらスタッフも腰を下ろして、ヒソヒソ話。

スタッフ『この花?何て名前ですか?』

利用者さん『アネモネ🌼よ、可愛いわね~(*^-^*)』

スタッフ『ほうほう😊アネモネ?可愛いですね~。』

なんてことない会話ですが、🧡ほっこりする🧡一コマです。

こうして、穏やかに今日という1日は終わりました(●ˇ∀ˇ●)


来週は気温が一気に急降下⤵⤵⤵予想😱。

皆さん体調管理に気を付けて過ごして下さいね💪😊


お♥し♥ま♥い

 

1月20日(金) 

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、本日も変わらずに元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



散歩って気持ちいいな~♪小林でした♪

bottom of page