top of page

1月24日(火)                   みなさんこんにちは(*^-^*)🌵老健みがわ🌵です。

 今週は☁予報通りの寒い毎日です💦毎朝氷点下❄️

まさに大寒😓一番寒い時期です。みなさん、お変わりなく過ごされていますか???


 今日は🙄?


🚗デイケアみがわ🚗より、季節ごとの壁画制作に利用者様の力を借りてスタッフも一緒に取り組んでいました💦。

毎月、毎月本当に見事で、完成がとても楽しみなんです✨


さて???では、その制作活動の様子を少し📷


これは、な~んだ?

キャベツ?レタス🥬?ブロッコリー🥦?

もしかして・・・?


そうです!✨フキノトウ✨

フキノトウ、といえば、山野に生える山菜としてよく知られ👀

蕾の状態で採取され、新鮮なものはほろ苦い味と、特有の香りが好まれていますよね。

まさに、🥢大人の味🥢。


子供の頃、祖母が揚げたフキノトウの天ぷらを食べて、『苦ーい😱!!!』独特の香りと味に・・・大人が『美味しい』と食べる姿が不思議でした😊

そして、そのフキノトウと共に🍂落ち葉🍂も制作していました。

🍂落ち葉🍂の間より、顔を出して来る🌱フキノトウ🌱を表現するんですね✨


その、落ち葉を👀見て👀



今日は大笑いして寒さを吹き飛ばす🚗デイケアみがわ🚗の利用者様がいました😊

リハビリ室になんと、🐻タヌキ!?🦊キツネ!?🐼パンダ!?🐰ウサギ!?

が現れました(笑)の写真📷


ユーモアたっぷりの利用者さん😊



タヌキはキツネより化けるのが上手い!と聞きますが、本当でしょうか?



最近、リハビリの成果で化けるのも上手くなったそうです🤣よ。


では、🎌お手並み拝見🎌
















この頭の上の🍂葉っぱ🍂お金になるのかな~😊 それとも~???

楽しみ~♬ ルンルン♬



ドロン~~~~💨💨💨



デタ~~~~~~~😱 

赤鬼👹青鬼に化けました♪(^∇^*)


というわけで、もうすぐ👹節分👹

リハビリ室、各部所でも模様替え完了


いよいよ来週には2月、そして、👹節分👹

今年の🌵老健みがわ🌵の節分は、鬼ヶ島より鬼さんが来てくれるのでしょうか㊙️?


節分を通り越して早くも🎎お雛様🎎を飾りました⁉️。なんてニュースを聞くと、この寒さの中でも春へ向けて季節が一歩一歩進んでいる事を実感します。


大寒の寒さはまだまだ始まったばかり、今週はこのままの寒さが続く予報。

寒さに負けずに元気に乗り切りましょう✨


今後の🌵老健みがわ🌵のブログもお楽しみに♬


ではでは、今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

1月 24日(火)


今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



葉っぱがお金になったらいいなぁ~♪小林でした♪(^∇^*)


bottom of page