top of page

1月6日(金)                     みなさんこんにちは(^^♪🌵老健みがわ🌵です。

 今朝も寒かったですねぇ~💦、

🗾茨城県水戸市🗾では連日-3~4℃とかなり低い日が続いています。

利用者さんと、『布団から出るのがねぇ~~~時間がかかるよね~』そんな会話をしました。


今週末は3連休。

茨城県や千葉県でも⛄雪⛄が舞う予報が出ています。

雪・・・かぁ💦💦💦週末、外出予定の方は十分注意してお出かけ下さいね。

 

さて、今日は😃デイケアみがわの初詣の様子をお届けします~♬


まずは、1枚📷   💛仲良し御夫婦💛


こんな写真を見ているだけで、私達スタッフは本当に、幸せな気持ちになります😊

今年も元気に🚗デイケアみがわ🚗通って下さいね。



さあ、ではまず、⛩みがわ神社⛩まで移動する利用者さんの写真📷

『え~?こんな所も撮影するの?後ろからでも、可愛く撮影してね😊』

利用者さんとスタッフは、⛩みがわ神社⛩目指して長い廊下を歩いて移動します(^^♪

🚗デイケアみがわ🚗より、🌵老健みがわ🌵の正面玄関前までは真逆の位置にあり、歩いて移動します。いい運動になるね!(^^)!


到着💦💦💦


こっそり、👛お賽銭の準備👛

ご縁があります様にの5円玉


では、

順番にお参りをして頂きました😊。

スタッフも一緒に(●'◡'●)手を合わせます。

『1年のスタート、神様に挨拶できてよかったです!(^^)!』


利用者さんと、🌵老健みがわ🌵の事務所より、私の心の癒し💛黄レンジャー💛



次に・・・


ちょうど賽銭箱の真上あたりに、真鍮製の大きな鈴が吊られており、利用者さんは振り動かして鈴を鳴らし、お参りされました。


実はこの鈴も、手作りで真鍮製ではなく・・・あの有名な100円ショップのボウル2個を抱き合わせで出来ています。

鈴の音♪が美しく響く様に♬、ボウルには穴をあけて、何度も何度も試作品を作り、スタッフ実はなかなか苦労したんですよ😭💦



『いい音ね~♪本物の神社とそっくりよ!(^^)!』利用者さんに、褒めて頂きました、感謝。

最後に・・・


私も入れて頂きました📷!(^^)! 今年の干支 🐰うさぎ🐰を持って、

はい、✨チーズ✨

今年も良い事がありそうな✨予感✨

その頃、デイケアみがわ館内の方では?


今年の🐰年男・年女🐰を探してみました💨💨💨


が・・・今日は『年齢がバレちゃう、恥ずかしよぉ~💦。』という事でなかなか探せず

🐰ウサギ年ではないものの、🐰ウサギにそっくりな2人にウサギになりきって撮影協力頂きました💛


🧡う~~~ん、可愛い🧡


大爆笑のデイケアみがわでした♪(^∇^*)。

♬毎日、賑やかで元気で楽しい🚗デイケアみがわ🚗です♪。


少しでも、運動、リハビリしたい!そんな方、是非とも


🚗デイケアみがわへお越し下さい🚗 

デイケアみがわ ☎029‐305‐6113 相談員:中﨑・荒木まで


さて、いつも元気で賑やかな🚗デイケアみがわ🚗

1月6日金曜日も、楽しい笑い声が絶えない1日でした。

🐰卯年🐰

🐶ROKENクン🐶は今年もやっぱり、大人気です😊


今日は、🚗デイケアみがわ🚗のみがわ神社⛩初詣⛩の様とワハハハハな様子をお伝えしました。

楽しんで頂けましたか?(^^♪


もちろん、笑ってばかりの🚗デイケアみがわ🚗ではありませんよ、皆さん⛩お参り⛩と💪リハビリ💪は真剣に行って頂きました。

🚗デイケアみがわ🚗での来週まで⛩みがわ神社⛩参拝予定です。


私は、今日も利用者さんより沢山の笑顔と元気なパワーを頂き、充実した1日でした。


では、本日もこの辺で失礼いたします☘️

 

1月6日(金)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、本日も変わらずに元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🍊みかんを食べ過ぎた🍊小林でした♪

bottom of page