top of page

2月23日(金)天皇誕生日              みなさんこんにちは(●'◡'●)🌵老健みがわ🌵です。


 国民の祝日である今日は、🎌㊗天皇誕生日㊗🎌 第126代徳仁(なるひと)天皇ご生誕の日です。

そして、今日から3連休😊、みなさんいかがお過ごしですか?


🌵老健みがわ🌵の所在地🗾茨城県水戸市🗾は数日前まで🌞夏日🌞?なんて言われるほど昼間は暑く、昨日は朝から寒い☔雨☔。

そして今朝⛄雪⛄➿。

なんて、目まぐるしい🙃😕🫤気温の変化なのでしょうか?

本当に、体調管理には十分注意して過ごしたいですね。


そして、今日2月23日は➡【ふ(2)じ(2)さん(3)】の語呂合わせにちなんで富士山の日でもあるそうです。

富士山の山頂はきっと大雪でしょうね⛄🥶


さて?今日は👀?

 

まずは、朝一雪降る 🌵老健みがわ🌵です(●'◡'●)

うっすら☃️積雪☃️が確認できたのは、今年は2回目です。


凍えそうな寒さの中ですが、🚗デイケアみがわ🚗には本日も沢山の利用者さんが来所して下さいました😊。


🚗デイケアみがわ🚗のスタッフも雪の日は特に万全の準備のもと、慎重に運転、対応していました。カッコいい👏👏👏

🚗デイケアみがわ🚗では、来所時の利用者さんの『おはようございます』の元気な声♪を聞くと本当に元気が出ます。


😊みなさん元気に来所ありがとうございます😊



 

そして・・・、朝から元気💪モリモリのリハビリ室💪です。


朝⏰9時⏰過ぎには約10名近い利用者さんが熱心にリハビリに取り組まれていました😊👏


日頃、リハビリ室にいる私ですが、日々思う事があります。

自分が年を重ねてから、こんなに体や頭を動かす事が出来るだろうか???と、


おばあちゃんになったら、

  毎日ゴロゴロして過ごしたい・・・(~ ̄▽ ̄)~♪~♬というのが私の本音。



でも、利用者さんは本当に頑張るんですよねー💪

これは世代なのでしょうか?


今の若者は【Z世代】?なんて呼ばれており、私は正直よく分かりませんが・・・🙄

大正や昭和は遠い過去の様になってしまっています。

しかし、大正、昭和の激動の時代を懸命に生き抜き、豊かになった、平成から令和の時代を見てきた利用者さんはどの様に感じているのでしょうか?


次回は、是非聞いてみたいと思います✨。


📷こちらは📷

↓  ↓  ↓

利用者さんの優しい電子ピアノの♪伴奏♪に、周りで沢山の利用者さんが【春】の歌を口ずさみながら、脳トレをしている所です。

外は寒くても🥶、リハビリ室内は👏ホカホカ👏のホッコリ✨する時間でした。


心から、癒されるな~❤️




あ~今日も利用者さんから元気を沢山頂いたなぁ~😊


では、本日もこの辺でお・し・ま・い🙂

 


🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、本日も元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(●'◡'●)


♪小林でした(^^♪


bottom of page