top of page

2月6日(月)                     みなさんこんにちは(*^-^*)🌵老健みがわ🌵です。

 【立春】を過ぎ、週末~今日は穏やかで、どこか春を感じる様な日差しでした🌞。

3月上旬並みの暖かさ🌼全国的にも今日は穏やかな1日だった様ですね~♪


2月に入り、節分、立春と大切な季節の変わり目を過ぎています。


さて?


今日は、先週の2月3日金曜日に行われた👹節分👹の様子をお伝えしたいと思います😉

数日遅れてのブログ更新、すみません( ;∀;)


今年の🌵老健みがわ🌵の👹鬼さん👹は、鬼ヶ島よりやって来た~? 

どれ?その様子を見て見ましょう👀

うん???


👹鬼さん? 準備は万全ですか😊?


『まかせとけ!!!』と言っていたのかは不明ですが😓

🚨鬼さんも感染予防対策中🚨

本当は見せてはいけない、裏方場面(笑)


あれ?


オニ👹?赤鬼。青鬼。


鬼さんではない、✨特別ゲスト✨

なんと2023年の今年は、お相撲さんが来て下さいました~(*^-^*)


 冬巡業を兼ねた🌵老健みがわ🌵へ😄


どすこい💨💨💨 よっ、待ってました😄

実は、お相撲さんの今年の目標は、😊ダイエット😊なんですって

では、皆さん準備が整ったところで・・・












『来たな~~~~(*^-^*)、えぇ~~~い!』

各、グループを順に巡業?出張?していきます(^^♪

鬼に金棒とはよく言いますが、金棒じゃないのね(笑)

お部屋まで・・・(笑)









利用者さんの頑張りで、各グループ鬼退治が終盤に差し掛かると


こんな一面も!(^^)!


シュワッチ🤣 

今日がいったい何の日か、忘れてしまいそうになる位(笑)

でも、利用者さんの笑顔は

今日も満点です💯

デタ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️👹オニ!!!

ギャー

『ふ~やれやれ、鬼も疲れるな~( ;∀;)』

はい、一休み・・・😓


こちらは、🚗デイケアみがわ🚗


鬼が来ても、😊ニコニコの利用者さん♬


しかし、鬼退治とあらば!!!


いざ、行こうではないか!!!

デイケアみがわでの👹退治もこれにて、✨一件落着✨


◎豆まき➡豆をまいて鬼退治!邪気を払い無病息災を願いしました😊。

◎恵方巻➡福を巻き込んだ恵方巻きを完食😄!。


地域によっては『🥜落花生』をまく地域や、『鬼は外💨』は言わない。などなど習わしや風習には違いがあるようです(*^-^*)。みなさんも思い思いの節分を過ごされたことと思います。



2023年 🌵老健みがわ🌵の👹節分👹無事に終了致しました。



今日はこれにて、お〰️し〰️ま〰️い👹。

 

2月6日(月)


一週間の始まり、

今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



♪小林でした♪(^∇^*)

bottom of page