top of page

3月10日(金)                   みなさんこんにちは(●'◡'●)🌵老健みがわ🌵です。

 3月10日、今週は二十四節気の【啓蟄】を迎え、毎日気温20度越え、いよいよ春本番🌸

という感じですね(^^♪。毎日暖かい日が続き、個人的にはウキウキ♪です。

利用者さんに声をかけて、どんどん散歩に出てみました♪(^∇^*)。

しかし、花粉症のスタッフは・・・🤧😭🤧😭🤧😭🤧本当に辛そうです。


🌵老健みがわ🌵の所在地茨城県水戸市では、偕楽園、弘道館にて梅まつりが開催され、今まさに満開の梅が沢山の観光客をお待ちしています。

水戸市内ではこの、梅の香りが早春を教えてくれています😊。


さて、今日は?

♪ウキウキ♪の利用者さんの様子を少しお伝えしたいと思います。


ハイ!3月 旧暦では【弥生】


🌸さくら さくら♪

やよいの空は 見わたす限り

かすみか雲か 匂いぞ出ずる

いざやいざや 見にゆかん♪

せっかくなので、利用者さんと歌ってみました(^^♪

やっぱり、昔ながらの歌は♬ みんなですぐに口ずさめて良いですね。


こちらでも↓ ↓ ↓

✨ハイポーズ📷✨


すると、カメラを持って撮影する私の後ろより、『小林さん!!!間違ってるよ!!!』と利用者さん

私『・・・』間違いに気づかず🙄🙃🙄 

『逆でしょう?』

大慌ての私💦💦💦 春気分で浮かれてばかりではダメですね😭

利用者さんに申し訳ない😑では、仕切り直して📷

ハイ!ポーズ

今度はOK! 皆さん優しい、この時10枚位取り直ししました😭。

外では?

『良い天気ね~~~~(*^-^*)春が来たね~🌻』

気持ちの良い、快晴☀

 

 最後に、🌵老健みがわ🌵正面玄関前のシンボルツリー🌸桜の木🌸の様子を???

さすがに、まだまだ早い状況でしたが、蕾が膨らんでる♥

今後が楽しみです♡


その、桜の木のした。


🌵老健みがわ🌵  

🌷🌻メルヘンガーデン🌻🌷の様子(^^♪

秋に植えた🌷チューリップ🌷の芽がグングン伸びていました👀。

面会時にはどうぞ、🌷🌻メルヘンガーデン🌻🌷もご覧下さい。


一足早く春を感じた、🌵老健みがわ🌵でした。今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

3月 10日(金)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、今週の1週間も元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



春がき~た~♪どこに~き~た~ ♪小林でした♪(^∇^*)

bottom of page