top of page

3月1日(水)                    みなさんこんにちは(*^-^*)🌵老健みがわ🌵です。

 本日より3月、えっ?先日、新年の挨拶を交わしたと思ったら・・・💦💦💦


3月 【弥生】

学生さんには、1年の総まとめ。進級、進学🌸クラス替え、と新たなステージに胸を膨らませる時期。大人にとっては、年度変わりの多忙な時期でもあります💨。

とにもかくにも、この3月から4月は、色々と切り替わりの時期です😊✨


皆さんは、この3~4月に切り替える予定などはありますか???


今日は、最高気温18度を越え、いっきに🌸春🌸を感じた🌵老健みがわ🌵です✨


という、わけで

こちらは↓


🌷リハビリ室前のガーデンコーナーです🌷

秋に利用者さんと植えた、春の球根達が芽を出して来ました(^^♪ 

よ~~~~く見ると👀、色々な🌱芽🌱が出ているのがわかりますか?

散歩がてらに、利用者さんと日々散水を行い育ててきました。

この先、どんな🌷花🌻が咲くのか、お楽しみに♬


さて、今週前半の🌵老健みがわ🌵館内です😊


🌈入所各グループ🌈

各、グループ毎に⏰時間⏰を分けて書道クラブが行われていました🖌(^^♪

書道の先生がいるだけで、みなさん表情が違います😊

日を追うごとに、皆さん、上達しているのが分かるのよ~(*^-^*)と書道の先生も絶賛✨✨✨✨

静かな時間が過ぎていきます⏰


次に?


🚗デイケアみがわ🚗

今週前半の様子😊


おっ!!!!

将棋ですね☖

真剣な表情が、いいですね(^^♪


こちらは?

デイケアのスタッフと利用者さんで✂~✂~✂

3月3日に向けて、ひな祭りの準備中(^^♪

リハビリ室でも、元気にトレーニングに取り組む利用者さんの姿が😄

同時刻⏰

こちらは、麻雀!!!

🚗デイケアみがわ🚗の自由な時間が過ぎていきます。

こちらは、脳トレ(*^-^*)

『こんなに細かい字でも見えるんですか👀?』スタッフが驚いていました。


さて、簡単ですが今週前半の🌵老健みがわ🌵の様子でした😄。


三寒四温、まだまだ、寒さと温かさが日ごとに目まぐるしく変わる季節、体調管理には気を付けたいですね。では、今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

3月 1日(水)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



春がき~た~♪ ♪小林でした♪(^∇^*)

bottom of page