top of page

3月3日(金)   🍑桃の節句🍑                みなさんこんにちは(*^-^*)🌵老健みがわ🌵です。


 今日は、🎎嬉しいひな祭り🎎 

朝からテレビでは各地のひな祭りの様子が特集されていました(*^-^*)

🌵老健みがわ🌵の所在位置茨城県水戸市🗾、朝から快晴☀穏やかな1日でした。


快晴の気持ちの良い天気☀とは裏腹に、花粉症のスタッフは朝から、辛そうでした・・・🤧🤧🤧💦


皆さんは、お変わりありませんか😊?

♥ROKENクンとひなあられ♥


では、今日も本日の🌵老健みがわ🌵の様子をお伝えします~♪

 

まずは、💪リハビリ室内💪

皆さん、それぞれのペースで活動されています。


いつもより、利用者さんが少ない様な~🙄?

そこで、天気が良いので、外に出て見ると👀 ↓ ↓ ↓


いつか、見た事のある風景が・・・?

丁度、1年間にも、こんな様子を目にした記憶があります?

気になる方は、

面倒でも1年前の🌵老健みがわ🌵ブログをさかのぼって見て頂けたら、嬉しいです(^^♪


リハビリ担当加藤PT 『では、今日も行きますよぉ~🥎』

利用者さん『よ~~~し、来い!!!🥎』

利用者さん『来た!!!(*^-^*)ちょろい、ちょろい』

これはいけそうだ(^^♪!!!!と思ったスタッフ 

『あっ・・・😑😑😑』


利用者さん『・・・』無言のボール🥎拾い。


リハビリって、辛い時も多いんです😭

でも、めげません!!!頑張れー!!!🎌🎌🎌

晴れた日の、ちょっとした一コマです😊

 

次に・・・

こちらは↓↓↓


🌈3階のC・Dグループ🌈横の廊下です(*^-^*)

スタッフと両者さんが一緒に作成した、水戸の梅が満開を迎えています😊。


廊下を歩いているだけで、

♥梅の良い香りがしてきそうです♥

そして、本日のお昼の🥢献立は🥢


🌸✨春の彩り ひな祭り御膳✨🌸

ちらし寿司、菜の花の辛し和え、筑前煮、澄まし汁、ひな祭りゼリーの豪華版でした✨

イベントの食事って、特に楽しみですよね😊

 

次に・・・

🚗デイケアみがわ🚗

沢山、ポケットにひなあれらを入れて、🐶ROKENクン🐶がご機嫌でした😊

今日のおやつは、ひなあられに🌸さくら饅頭🌸でしたが・・・📷

写真撮りそびれてしまいました💦💦💦😭


饅頭の中身が、🌸さくら餡🌸で、大好評。でも、利用者さんは、ひなあられにも手を伸ばし、この笑顔でした(^^♪


3月3日、🎎ひな祭り🎎 みなさんはどの様に過ごされましたか?

私は、1つ1つの行事を終えながら、季節の移り変わりを感じ、

利用者さんの笑顔に元気を頂いた1日でした😊。

やっぱり、笑顔って、一番の💊薬💊ですね(●'◡'●)


では、今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

3月 3日(金)

今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気もりもりです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



桃の花が大好きな、小林でした♪(^∇^*)

bottom of page