top of page

5月3日(水)🎌憲法記念日🎌                みなさんこんにちは(*'▽')🌵老健みがわ🌵です。

 ゴールデンウィーク真っ只中、🌵老健みがわ🌵の所在地🗾茨城県水戸市🗾近郊では🌱田植え🌱が盛んに行われています😊。とても、過ごしやすい、良い季節ですね。


この時期になると、私は利用者さんと、口ずさむ歌があります😊。


「茶摘み」

夏も近づく八十八夜♪

野にも山にも若葉が茂る

あれに見えるは茶摘みじゃないか

あかねだすきに菅(すげ)の笠♪


誰もが聞いた事のある、この歌♪

子供の頃は友達と向かい合い、この歌を口ずさみながら、チョンチョン✋”””のところで手を合わせて拍子をとって歌ったのを懐かしく思い出します♪


では、今年の八十八夜は🙄⁉️


立春から数えて88日目を八十八夜として、今年は5月2日だったようです💦😭

(すでに、過ぎていました💨💨💨お恥ずかしい・・・😭)



では、気を取り直して🙂

今日の🌵老健みがわ🌵の様子


🚗デイケアみがわでは🚗一足早く、柏餅のおやつでした😊

↓   ↓   ↓

本日の柏餅には、なんと⁉️ 

『🌵みがわ🌵』マークの🎯アタリ🎯柏餅が2個ありました。


これですよ(^^♪

↓   ↓   ↓

さぁ~~~~誰の手に⁉️


『お~お~🎯当たり🎯!!!♪(^∇^*)』

おめでとうございます🥰 縁起物の柏餅で、さらに大当たり🤗

『柏の葉のいい香りだね~』

『🐶ROKENクン🐶も一緒に食べましょう。』

『あ~~~~~~~ん😊』


『やっぱり、あ~げない(^^♪自分で食べちゃおう!!!』

泣き顔😭の🐶ROKENクン🐶でした(笑)

という、わけで、本日もこの辺でおしま~~~~~~い(~ ̄▽ ̄)~





5月 3日(水)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🍡柏餅に満足の小林でした🍡

bottom of page