top of page

6月27日(火)                      みなさんこんにちは(❁´◡`❁)🌵老健みがわ🌵です。

 6月も残すところ、あと数日。

そして今年も半年が終わりますね・・・😭💦💦💦。

月日の過ぎるのが本当に早い、利用者さんとも今日1日、そんな会話を沢山しました。


さて?今日は🙄?


今日は🌈入所グループ🌈2階へお邪魔してみる事にしました~😊。


すると、何やら・・・拍子木の♪カンカン♪という高く済んだ音が~♪鳴り響いているではありませんか🤗。


なんだ?なんだ?


あぁ~~~~紙芝居🎉🎉🎉


今日の🌈2階グループ🌈では紙芝居屋さんが、🚲古びた自転車🚲を引いてはいませんでしたが(笑)

手に持ってやって来てくれました。


紙芝居!昭和の景色の代名詞ですね😊

①おだんごころころ

今日は特別3本立てだそうです🎉。

②こねこのしろしちゃん


話が進むにつれて、スタッフにも熱が入ります😊

最後は、誰もが知っている、③🐦したきりすずめ🐦


👋パチパチ👋 パチ👋パチ👋『よっ!待ってました!!!』と言わんばかりの大盛り上がり🎉

そして、紙芝居といえば(^^♪

↓   ↓   ↓

これ、これ(*^-^*)昭和の紙芝居にはつきものの、これ!


そう、水あめ🎶 少し見えにくいですが、おせんべいの下に、

美味しい~🥰水あめがたっぷり入っています。

わぁ~なつかしいねぇ~(*^-^*)

みずあめ🥣とお煎餅🍘のお味はいかがですか?

『あま~い🥰、美味しい~🥰』

利用者さんもスタッフも大満足です🥰。

昔懐かしい、紙芝居 利用者さんからはとても大好評。

『次はいつ?いつ来るの?』なんてリクエストも頂き、大好評にて幕を閉じました😊


生活の中に、楽しみがあるのは素晴らしい事ですよね(*^-^*)

沢山の利用者さん、スタッフが、前のめりで聞き入っている姿がとても印象的でした🤗。


私は、木の🥄スプーンにしみついた水あめを、いつまでも口の中で楽しみました(*^-^*)


では、本日もこの辺でおしまい🙂 

 

6月 27日(火)

ジメジメ、ムシムシにも負けず、🌵介護老人保健施設みがわ🌵利用者様、スタッフ一同本日も元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)~♪



❁紙芝居に夢中になりすぎた小林でした😆❁


Comentarios


bottom of page