top of page

9月14日(水)                  みなさんこんにちは(*'▽')🌵老健みがわ🌵です

9月も半ば🌵老健みがわ🌵の所在地🗾茨城県水戸市🗾近郊では🌾稲刈り🌾が進み、🚗車で走っていると、少し寂しさを感じる様になってきました💦。

朝夕の風も冷たさが増して来ました🌬

みなさんは体調など崩していませんか?


さて、今日の🌵老健みがわ🌵は🙄?


今日は、🚗デイケアみがわ🚗の様子をご報告します😊


週明け⇒9月19日(月)🎌敬老の日🎌という事で、

🚙デイケアみがわ🚙では

利用者へ敬愛と長寿のお祝いを込めて🎁プレゼントをご用意させて頂きました🎁

 

スタッフ⇒『少し、早いですが敬老の日のプレゼントです。いつもありがとうございます😊』

利用者さん⇒『あ~、私に?ありがとうございます。敬老どころか、超敬老になってしまったよ(笑)』

スタッフの方でも、2022年、今年のプレゼントは何がいいかしら?

湯飲み🍵?手ぬぐい?エコバッグ👜、箸🥢ひざ掛け?

など色々と案が出た様ですが🙄


今年は???

毎日使える、🎁バスタオル🎁 色も数種類あり、どれが入っているかは?袋を開けた時のお楽しみ🤗


利用者さんの中には、『えー敬老の日?じゃあ私は違うわね!?。だって、私は今年🎌🧡成人🧡🎌よ(^^♪(笑)』なんて会話もあり🌈~♬みんなで大笑い


人生100年時代の今、長く現役で働く方も多く、お年寄り扱いされたくないという方がいらっしゃるのも事実ですよね😊。

でもでも、みなさんこの笑顔😊

スタッフも嬉しいイベントです🤗

スタッフ⇒『これからも元気にデイケアみがわ通って下さいね♪雨でも、風でも、あられでも迎えに

      行きますからねぇ~😊』

利用者さん⇒『本当かい🤣? じゃあ休めないね~。もちろんいつまでも元気に通うよ~🤗』


中身は何かしら? 紅白饅頭? 鶴亀煎餅?

『あら~素敵🧡💜🧡』

『バスタオルとエコバッグ。

私、今日のラッキーカラー💜💜なの😊、紫が入っている~😊』の表情

『ここ!ここ!見て、💜💜嬉しい~~~~』 なんて、ポジティブ🤣

『おやおや、ありがとう。嬉しいね~、いくつになっても、プレゼントは嬉しいものだよ😊』

『ありがとう~(*^-^*)』


日頃の感謝を込めて、🚙デイケアみがわ🚙利用者さんへ🎁🎁🎁


『こらからも、いつまでも、元気に🚗デイケアみがわ🚗へお越し下さいね😊!

🚙デイケアみがわ🚙スタッフ一同心よりお待ち申し上げております🤗』


さて?


ブログをご覧のみなさんも、今週末には、

祖父母や両親、恩師など人生の大先輩を敬い、感謝の気持ちとともに長寿のお祝いを伝えてみてはいかがでしようか🤗。

会えない時こそ、☎電話で感謝を☎


と、いうわけで、

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

9月14日(水)

今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🌺デイケアスタッフの愛を感じた🌺小林でした(✿◡‿◡)

bottom of page