top of page

9月26日(月)                  みなさんこんにちは🌵老健みがわ🌵です(●'◡'●)

 9月も下旬、🌾稲刈り後の田んぼのあぜ道に彼岸花が咲き、日が短くなった夜の🌙月🌙が本当に綺麗です。と、同時に虫の声が♩軽やかに聞こえてくると~♬~♪。

季節は秋だなぁ~(●ˇ∀ˇ●)


季節の変わり目

🚙デイケアみがわ🚙花壇より、気持ちの良い秋晴れのなかで、コスモスが秋風に揺れていました。

心まで穏やかに癒されます🥰。



さて、今日は👀???


🚙デイケアみがわ🚙のコスモスも見頃を迎えた本日、

デイケアの利用者さんより、『我が家の花壇でもコスモスが見頃を迎えたの~🤗』と、

コスモスの💐花束💐を届けてくれました✨


うわぁ~素敵✨ 

畑などの広い場所で群生しているイメージの多いコスモスですが、切り花にしても素敵ですね🥰


では、早速!!!ということで🤗スタッフも一緒に花瓶に~♪~♬



ふ~ん~♬、ふ~~ふん♩


らりらりら~ん、らり~らぁ~🎶~🎵


鼻歌♬も出ます(❁´◡`❁)  


『赤やピンク、白と本当に色合いが可愛らしいですね🥰。』

『私、花の中でもコスモスの花が一番好きなの🌈、コスモスはこぼれ種で来年も咲くのよ✨』

『へぇ~そうなんですか👀?』

『秋の桜と書いてコスモスだから、秋を代表する花でしょう。可憐で可愛いから大好き❤️❤️❤️』

そして・・・

次に、以前にもお伝えした。🖼️絵の上手な利用者さんより🖼️


はい!どうぞ(^^♪

絵だけじゃない!!!


A3用紙に、パッパッパ✍ と、絵を描いていたと見ていたら・・・、いつの間にか画用紙を切り取り

クルクル➿➿➿➿丸めて。


立体的な、✨彼岸花✨


『私の創作作品だからね~✋”””』

と、あっという間に✋手を振って元気に帰所されていきました😊。

ありがとうございます😊。

デイケアみがわの作品展示コーナーに飾らせて頂きますね😊


と、いうわけで、

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。


みなさんは、今日1日どのような1日でしたか? 


私は、利用者さんより元気と笑顔を沢山頂き、

9月最終週、10月へ向けて今週も頑張るぞ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️!!! ♪(^∇^*) 

と意欲満々でしたが、何か大切な事を忘れている気がして、思い出せない1日でした⤵⤵⤵

 

9月26日(月)

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🌺小林でした(✿◡‿◡)


bottom of page