top of page

みなさんこんにちは🌵老健みがわ🌵です(*'▽')

 5月4日(水曜日)【みどりの日】明日はいよいよ、🎏5月5日(木曜日)🎏【子供の日】

🌵老健みがわ🌵の所在地🗾茨城県水戸市は、🤗朝から気持ちの良い🌞快晴です🤗

お昼前には23℃を越えていました⤴。

水戸市近郊ではいよいよ、田んぼに水が入り、🐸カエル🐸の声があちらこちらから聞こえる季節となしました。


🐸ゲコ~♪🐸ゲコ~🐸♪

この季節、私は、🐸カエル🐸の声を聞きながら🌙夜眠り🌙につくのが大好きです😊


さて、今日は🙄? 🌵老健みがわ🌵の日常的ないつもの様子をお伝えしていきます。

では、🎈ルンルン🎈で館内へ。

 

と。その前に・・・以前のブログでも悩んだ、この花なんだ???

アヤメ?ショウブ?カキツバタ?アイリス?の件

実は、ジャーマン・アイリスでした"(-""-)" 恥ずかしい💧💧💧。


あっという間に、蕾が開きました。 🐶咲いたら、豪華だワン!🐶

🌼花🌼に詳しい利用者さんに教えて頂きました(^^♪、本当に、🌵老健みがわ🌵の利用者さんは物知りなんですよ🤗 

私自身、知らない事が多いのですが・・・😭💨💨💨



と、正面玄関前では?

🌵老健みがわ🌵の🌻山崎メルヘンガーデン🌻の自称オーナー(笑)→ → →

介護支援専門員🤗【山崎さん】が、ガーデンの✋手入れを行っていました。


🌡️気温が上がり。草の成長にビックリ!!!しながらも、せっせこ💨せっせこ💨

🌿🌿🌿除草作業中🌿🌿🌿

散歩に出ている、デイケアのスタッフも利用者さんも、😊ニコニコでした😊

利用者さんの笑顔を見ると、除草作業も頑張れる!!!スタッフです。



『いやー、気持ちいいね~(*'▽')』足取りも軽やかな利用者さんとスタッフの横では、

スーパー戦隊5レンジャーの桃レンジャーも除草作業をお手伝い、

🧡ご苦労様です、いつもありがとう🧡

と、桃レンジャーとROKENくんが何やら、ヒソヒソ話。

👂耳を欹てて見ると👂 


🐶⇒『ねぇ~桃レンジャー、納豆に辛子入れる派?入れない派?』

桃⇒『そりゃ~入れるわよ、私は5個は入れるわねぇ~🧡🧡🧡』

🐶⇒『五個??? 刺激的ワン🐶!!!』


なんとも、♥ほっこり♥な一コマです。

 

では、館内、🚗デイケアみがわ🚗へ

1日早いですが、🎏端午の節句🎏気分

5月5日という事もあり、おやつは、やっぱり🍡🍵柏餅🍵🍡

🚗デイケアみがわ🚗では5月2日~5日の明日まで、なんと!毎日🍡柏餅🍡を提供させて頂きます。

さぁ~配膳です😊

『私、月曜日と水曜日の、2回も食べちゃった😊』なんて利用者さんもいらっしゃいました。

いただきま~~~す(*'▽')

『私の好物です♡』


私は、毎年思うのですが、皆さんは3月3日の桜餅と5月5日の柏餅、どちらが好きですか🥴?

いつも悩むのは私だけ・・・?

これは、難しい問題です😏 


結局、利用者さんに聞いてみたのですが?『桜餅の葉の塩味が好き』なんて方や、『柏の葉の香りがついた餅のが好きだわ!』なんて意見はほぼ✨半分✨。

結局みんな、饅頭や餅が好き!!!という事ですよね🤗。


でも、こんな会話をしながら柏餅を美味しそうに頬張っている利用者さんを見ている時間が、私は本当に幸せだなぁ~✨と感じました。

 

ブログを作成しながら、今日もいい1日だったなぁ~~~~(*^-^*)♥、利用者さんやスタッフに感謝

5月まだまだ始まったばかりです。みなさん元気に参りましょう!!!



最後に📷、🌵老健みがわ🌵   🌷🌻🌹山崎メルヘンガーデンより🌷🌻🌹


💛ネモフィラとROKENくん💛

ブログをご覧の皆様にも、素敵な5月が訪れます様に・・・。


お〰️し〰️ま〰️い🤗

 

🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同🙃本日も変わらずに元気💛モリモリ🙃です。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



本日も♪ノリノリ♪の小林でした(✿◡‿◡)

bottom of page