top of page

みなさんこんにちは🌵老健みがわ🌵です(❁´◡`❁)

  7月29日(金曜日)霧煙る朝から、10時過ぎには快晴☀

外に出ると、蒸し暑ーい☀1日、みなさん、いかがお過ごしですか? ここは、浴室か?と感じるほどの蒸し暑さでした。

 📍今日7月29日は、【アマチュア無線の日】にあたるそうです!!!

へぇ~~~~📡アマチュア無線🙄? あまりイメージが湧かない???

なんて人も多いかもしれませんね😊。


📡アマチュア無線📡といえば?私は、以前担当させた頂いた、利用者様(女性)と旦那様との知り合うきっかけが、💖📡アマチュア無線だったの📡💖と甘い話を伺った記憶が蘇りました✨。

📱携帯電話📱など誰も見たことのない時代☎️、

2人は無線を通してどのような会話を交わしたのでしょうか👂?


現在でいうところの、SNS???といったところでしょうか🧐?

時代は変わりましたねぇ~~~🎈。


さて、今日は???

 

今日は、リハビリ室からこんにちは😊

    リハビリ室からご報告🤗


なんと、リハビリ室に新しい🎠トレーニングマシン🎠が導入されました🎉🎉🎉!!!


わが、🌵老健みがわ🌵の事務所には✨正義の味方5レンジャー✨がいますが・・・。

💪リハビリ室💪には現在4名の男性スタッフがおります。そして、🚐デイケアみがわ🚐の相談員中﨑さんを入れて5名で・・・

なんと⁉️⁉️⁉️

🌵老健みがわ🌵の💛嵐💛と他部所からは呼ばれています(多分・・・"(-""-)")。

そう、多分ですが・・・(笑)🍂


その、リハビリ室の嵐こと、5名の男性スタッフ総出で、リハビリ室のレイアウトを変えました。

当たり前ではありますが、トレーニングマシンは本当に💧重いんです💧。

懸命に持ち上げるのですが・・・💧💧💧

どうですか? こんな♬嵐♬見た事ありますか? ARASHI~♬ ARASHI~♬ 

これが、現実です"(-""-)" 大の大人が5人でも持ち上がりませんX﹏X!!!

その位、重厚感のあるトレーニングマシンなのです。

大切に、大切に移動して、位置を微調整🔌📏📐

こちらは、突っ張り棒タイプの縦手すり🔧⚙️🔩🗜️水平器を使用して確認👀

🚨安全第一🚨

『もっと右!!! いや左!!! いやいや右だよ!!!! どっちだよ~~~~~~φ(* ̄0 ̄)』

ふぅ💨💨💨やれやれ、移動後の設置完了💪


そして

こちらは?

新しいマシントレーニング機器導入に合わせて、既存のマシントレーニング機器の🔧メンテナンス🔧も行って頂きました(*^-^*)。

日々清掃と確認は行っていますが、利用者様に、これからも安全に使用して頂くために定期メンテナンスは大切です✨。

OG技研(株)さん、丁寧に細かな所まで確認して頂きました✨。

特に大きな不具合もなくスタッフ一同一安心。

また、明日からも安心して利用者様に使用頂けますね✨ありがとうございます(*^-^*)


そして、新しいマシントレーニング機器がこちら

🔧設置途中です🔧。

機器の操作方法や、留意点、日々のメンテナンス方法など丁寧に説明頂きました!(^^)!

OG技研さん、ありがとうございます(^^♪

乗り換えずに、車椅子のままでも使用可能。

本日はセッテイングのみという事で、実践的に利用者様にご利用頂くのは来週以降になるかと思いますが、みなさんどうぞ、お楽しみに(*^-^*)



と、いうわけで、本日はわが🌵老健みがわ🌵の💪リハビリ室💪より、嵐?こと男性スタッフ5人の活躍と、💪リハビリ室💪の✨リニューアル✨の様子をお届けしました。


今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い♬。 

 


🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同、今週1週間も🙃変わらずに元気💛モリモリ🙃でした。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



リハビリ室より、小林でした(✿◡‿◡)

bottom of page