緑の背景
老健みがわ外観 画像

一日の過ごし方

DAILY LIFE

鳥イラスト画像

一日のスケジュール

 

※ あくまでも基本的なスケジュールです。ご利用者様により時間の変動がございます。

入 所

デイケア

〜9:30 ご自宅へお迎え~来所(送迎車にてご自宅へお迎え)

9:30~ 健康チェック(血圧、脈拍測定、検温、全身状態のチェック)

10:00~ 個別プログラム(リハビリ、創作活動、物理療法、入浴)

12:00~ 昼食・休憩

13:00~ 個別プログラム(リハビリ、創作活動、物理療法、入浴)

15:00~ おやつ

15:40~ 送迎。ご自宅へお送りします。

  7:00 起床・整容・更衣

  8:00 朝食

  9:00 入浴

10:00 お茶・医師による診察

10:30 レクリエーション・集団リハビリ

12:00 昼食

13:00 余暇時間

14:30 おやつ

15:00 リハビリ

16:00 余暇時間

18:00 夕食・更衣

その後、各ご利用者様のペースで就寝いただきます。

老健みがわ入所者様画像
老健みがわ入所者様リハビリ画像
老健みがわ入所者様画像
 
鳥イラスト画像

グループケア(入所)

グループケアとは?

ご利用者様には、10~18人程度のグループごとに日常生活を過していただき、家庭的な雰囲気の中で、生活のお手伝いや介助をさせていただきます。流れ作業的な介護を見直し、職員も含め馴染みの関係を保てる、落ち着いた環境と、その人らしさを大切にしていく介護を目指しています。

グループごとに生活

食事や入浴、レクリエーションもグループごとに行われ、明るく楽しい雰囲気が保たれています。

生活リズムにあわせて

1人ひとりのご利用者様の生活のリズムに合わせて1日を過ごすことができ、自由な時間を、趣味やクラブ活動に充てることができます。

積極的な外出支援

外出支援を積極的に行います。季節の行事に合わせグループごとに外出を企画しています。また、ご家族様等だけではご自宅への外出が困難な場合、個別にご自宅訪問の機会を作っています。

※現在は、新型コロナウイルス感染症予防対策として、外出企画は、全面中止としています。    

波罫

© 2021 介護老人保健施設 みがわ