緑の背景
老健みがわ外観 画像

新型コロナウイルス感染症対策

COUNTERMEASURES

鳥イラスト画像

老健みがわにおける
新型コロナウイルス感染症対策について

老健施設のご利用者様は、基礎疾患を有する方が多く、重症化するリスクが高いため、ひとたびウイルスが施設内に持ち込まれますとクラスターになる可能性が非常に高くなっております。
そのことから、新型コロナウイルスを施設に持ち込まない、拡げないための対策の徹底が今後も必須となります。当施設におきましては、地域の感染状況や各施設の現状を考慮したうえで、必要に応じて面会制限の段階的な緩和をさせていただきます。詳しくは、別紙をご参照ください。

新型コロナウィルス感染症対策 面会スペース画像
新型コロナウィルス感染症対策 面会スペース画像
新型コロナウィルス感染症対策 面会スペース画像
鳥イラスト画像

ご利用者様について

入所

ご利用者様の日々の体調管理に注意し、手洗い・手指消毒を頻回に行い、ソーシャルディスタンスの確保に努めています。また、ご利用者様の心身の変化について必要に応じ、定期的にご家族様等へお電話等にてご報告させていただいたり、当施設の職員ブログにて日々の様子をお知らせいたします。

通所リハビリテーション

体温37.5度以上または呼吸器症状のある場合はご利用をお断りしております。日々の体調管理に注意し、手洗い・手指消毒を頻回に行い、ソーシャルディスタンスの確保に努めています。

訪問リハビリテーション

ご利用者様、同居ご家族様等の体温が37.5度以上または呼吸器症状のある場合はご利用をお断りしております。

鳥イラスト画像

職員の体調管理・感染予防

職員は全員、不織布マスクを着用しています。必要に応じてフェイスシールドや手袋等を使用する場合があります。また、手洗い・手指消毒を頻回に行い、ソーシャルディスタンスの確保に努めています。職員は毎日、体温測定とその記録・報告を行い、発熱等症状がある場合は、出勤しないこととしております。施設内の多くの人が触れやすい場所は頻回に消毒を行っております。

鳥イラスト画像

面会について

ご面会は、1階のエントランス部と外側のガラスを隔てた場所で、窓を閉め切った状態で行います。対象は、ご家族様等で県内居住・勤務の方のみとさせていただき、頻度は2週間に1回程度、面会時間は20分間でお願いしています。完全予約制ですので、ご希望の方はTEL.029-305-6868までお電話ください。※全国の感染状況を踏まえ、ご面会の対象者や頻度等が変更になる場合がございます。

© 2021 介護老人保健施設 みがわ