top of page


五月晴れ クイズを解いて いとお菓子
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、 暑かったり、寒かったり みなさまいかがお過ごしでしょうか 通所リハビリテーションみがわです 今回はクイズラリーを開催したので、ご紹介したいと思います 問題は5問、かんたん♪かんたん♪ 有名な絵画はモナリザか? じゃんけんは、勝つまでシールをもらえません!! あいこが続いてなかなか勝てない!! やっと最後までたどり着きました👏おめでとうございます💓 クイズはどうでしたか?はなまる💮でしたか? 頑張った皆さんには、お菓子のつかみ取りのごほうびが😍 たくさんゲット出来ました! 💮満点 クイズラリーに参加してくださった皆様、 ご協力いただいたスタッフの皆様 ありがとうございました 楽しんでいただけましたら幸いです
5月26日


あじさいモニュメント作り
皆さま、お久しぶりです😊 5月の後半(2回目)は事務課からお届けします。 最近急に暑くなったり寒くなったり… 30℃になったかと思えば最高気温が20℃に満たない日があったり、 体調管理に気が抜けない日になってきましたね。 そんななか、先日みがわの2Bグループでは早くも梅雨の壁飾りを作っていました! 職員に作り方を教わり、真剣に作っていただいてます✨ ①紙バンドを丸めて… ②葉っぱはボンドを付けて… 完成!!🐌 ピンクや紫、白の花紙を画用紙にペタペタと貼っていき… あじさいの完成です!!🐌がとってもかわいい!!! 利用者様も素敵な笑顔で、満足そう😍 最終的に、こんな素敵な壁飾りになりました🐸☔ 2階ご利用者様のご家族様、 ご面会にいらした際はぜひ、素敵な壁飾りをご覧ください😃 追伸… 3階ご利用者様のご家族様はぜひ、 3CDグループ側のあじさいをご覧ください★ それでは、事務課からお届けしました👋
5月23日


パンケーキを作りました😊
パンケーキを作りましたー😊 皆さん美味しそうに召し上がりましたー😊 包丁で桃を切っている様子ですー😊 真剣に切って頂いていますー😊 毎月1回はこういった行事が有ります。 皆様楽しそうに参加されていますよー😊 それでは皆様失礼いたしますー😊ありがとうございました~(*'▽')ノ
5月21日


5月15日


4月29日
4月のブログ
こんにちは、栄養科です。 4月なのに半袖でも過ごせるくらい暖かい日もありましたね。 みがわの桜も散って、葉桜になりました。 みがわ敷地内の桜が散る前には、入所者様とお花見が行われ、 おやつに「水戸の梅」などを召し上がっていただきました。 本日4月24日の昼食は「茶そば」でした。 「瓦そば風茶そば」だったのでいつもと趣が違ったのですが 写真を撮り損ねました😿 次回こそは、皆様が食べ終える前に写真を撮ろうと思います。 これから暑くなりますので、水分をしっかりとってください。 出来ればお茶やコーヒー、ジュースではなく 「水」をしっかり飲みましょう!
4月24日


エレベーター改修工事に伴う院内移動についてのご案内
日頃より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、エレベーター改修工事の実施に伴い、下記期間中はエレベーターをご利用いただくことができません。 院内の移動につきましては、階段でのご利用をお願いすることとなります。 【工事期間】令和8年5月11日(月)~5月21日(木) 工事期間中は、ご来院の皆様にご不便・ご負担をおかけいたしますが、安全確保のための対応となりますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
4月16日


4月15日
bottom of page

