top of page

1月31日(火)                   みなさんこんにちは(●ˇ∀ˇ●)🌵老健みがわ🌵です


 明日より2月、連日零下の茨城県水戸市です。

今朝も-4℃でしたが、体が少しづつ慣れてきている様にも感じています😓。

でもついつい、『寒い、寒い』と口から出てしまいます💨。

風が吹くと、体感温度はより低く感じますが、日中は青空のなか、太陽が力強さを増している様に感じました。


さて?今日は🙄?

 

🌈3階入所にて🌈     😊朝、一番の会話😊     


スタッフ『おはようございま~す😊。今日の体調はいかがですか?』

利用者さん『朝ごはんも美味しく、食べたよ~(*'▽')リハビリも頑張れそうだ~♡』

     『しかし、1月ももう終わりだね~😓早いね~』


そんな会話をして、1日が始まります。

なんだか、良い事がありそうな予感😊


というわけで?


今日は?🌵老健みがわ🌵の安全パトロール隊🚨ROKENくん🚨出動💨💨💨

 

まずは、1階🚗デイケアみがわ🚗


🐶ROKENくん🐶

わが、🌵老健みがわ🌵の🐶ROKENクン🐶は他の施設の、ぬいぐるみとは違います!!!!

🚗デイケアみがわ🚗の利用者さんの支援を受けて編み物にチャレンジ!!!

『頑張るワン🐶 帽子が欲しいワン🐶』

目標があるのは良い事ですね。

途中経過・・・⏰・・・🕑


『あれ・・・?』


『僕、自信を無くすワン🐶』






利用者さん♬『頑張って!!!』


スタッフ♪『ファイト!!!』



利用者さん『ROKENくん不器用ね(笑)』


『・・・ワン』





そこで、帽子はあきらめて


↓↓↓ 


はい完成!!! 

『可愛い~🥰』

利用者さんと一緒にハイ、ポーズ😄

昼間も10℃には届かない1日でしたが・・・穏やかな日差しの中での1枚📷

素敵な写真が撮影できました📷


その頃、室内では・・・

利用者さんがそれぞれに活動をされていました。

書道や、絵画、イラスト、手工芸などなど、

自分に合った楽しみを見つけてみなさんそれそれの時間を過ごしてました(*^-^*)。

なんてことない、いつもの🚗デイケアみがわ🚗です。


 

再び午後3時過ぎ🌈3階入所🌈にお邪魔すると・・・


『おやつも食べたし、少し昼寝するよ~(^^♪』の表情♥

🐶ROKENくん🐶も一緒にね😊、ワンワン🐶嬉しいワン🐶 


ひと眠り、ひと眠り~🥱

こんな表情も、愛おしい😊。

そう感じるのは🌵老健みがわ🌵の利用者さんだからです。


1月もいよいよ終わり、明日より2月へ

2月に入れば節分、立春といよいよ春の足取りが聞こえてくる季節です。


🌱春はもう間近🌱  


では、本日もこの辺でおしまい

 

1月31日(火)

1月最終日🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気です😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



2月も頑張るぞ!!!😊小林でした♪(^∇^*)

댓글


bottom of page