9月22日(木)                   みなさんこんにちは🌵老健みがわ🌵です(●ˇ∀ˇ●)

 台風14号の後は、気温が急降下⤵⤵⤵、あっという間に🍂🍂🍂秋の風ですね💦

みなさん、体調など崩していませんか?朝夕の気温が一気に下がり、『昨日、急いで毛布を出したよ!!!』なんてスタッフも😂。


さて🙂?今日は🙄?

昨日に引き続き、入所グループの🎌敬老会🎌の様子をお伝えしていきたいと思います。


と、その前に・・・

ちょっと素敵なこの、用紙を良く見ておいて下さい✨、ブログの最後に繋がりますよ🥰


では・・・

 

報告が少し遅れてしまいましたが・・・(*^-^*)

🌈3階のC・D🌈グループでは、敬老の日、お祝いを兼ねて

利用者さんの『揚げ物が食べたい!!!』の声に答えよう!という事になりました。


なんと、スタッフ👣足👣を運び、何度も試食して、

近所で有名な🍤揚げ物🥩総菜やさんより🍗お取り寄せ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️⭐⭐⭐の、


揚げ物 盛り合わせ御膳🥰

イカフライ・メンチカツ・カニクリームコロッケ・ヒレカツなどなど、利用者さんの嗜好や体調に合わせて組み合わせて盛り付けを行いました。

✨豪✨華✨

『でも、🍄スープ🍄や🥗サラダ🥗はもちろん手作りよ🔪』


【本日の特別メニュー】

・どんとこい!揚げ物盛り合わせ!!!

・茨城産さつま芋とアボガドのサラダ、南国の風に乗せて~♬

・きのこたっぷり秋香る木枯らしのスープ~♩

・茨城産新米✨ご飯✨

・茨城産の梨(豊水)🍏


では、いただきまーす🥢

『スープに🍄きのこ🍄がたっぷりで~~~~秋ね🥰』

利用者さん⇒『サラダに入っているのは、🍠さつまいも🍠と何???』

スタッフ⇒『🫒アボガドですよ』


利用者さん⇒『へー、美味しいね~🥰』

スタッフ⇒『よかったです♪(^∇^*)。おかわりもありますよ~』


🥢食事中🥢の会話って本当に楽しいですよね。


『一つあげようか🍤🤗?』

『やっぱり、あげな~~~い🥰』 

こんなとても表情も可愛く見えてしまいます😊すみません。

『あっ、あっあっあっ(笑)』

『カニクリームが柔らかくて美味しいね~🥰』

『デザートに梨🍏🍊🍅やっぱり秋といえば、梨だよね(^^♪。私梨が大好きなのよ。リクエストしてよかった~🤗ありがとう。』


こんなに、美味しそうに食べてくれるだけで、スタッフは本当に嬉しい限りです✨


そして・・・


本日も最高の笑顔で『ごちそうさまでした(*^-^*)』



そして〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️🙂

『今日も、美味しかったね~、次は何食べる?そうね~栗なんかどう?いいね~(^^♪』

食べる話はいつまでも、絶えませんね🥢

そして、最後に、スタッフに嬉しい出来事が🥰

配膳の際に取違え防止のために、お名前を書いた紙に、

手書きで感想を書いて下さった利用者さんが😭😭😭

いつもは、無口で、少しシャイな男性の利用者さんなのですが・・・・。


この手書きのメッセージが、空のお膳の上に〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️😭


ご本人様は、このメモを残し、お部屋に戻られていました🤗

なんて、粋な方でしょうか(^^♪ 


『ヤダー、〇〇さんたら~口で言えばいいのに~✨きっと恥ずかしいのね~🥰、

でも、本当にシャイで優しい人なのよね~🥰   嬉しいね~(^^♪』


少し照れやな利用者さんの気遣いに、🎉大はしゃぎ🎉の3階C・Dのスタッフさん達でした!(^^)!

こんな、些細な出来事が、私達🌵老健みがわ🌵のスタッフの一番嬉しい時なのです。


こんな素敵な利用者さんとスタッフのやり取りを見て、『あ~なんて素敵な✨今日という1日✨』私はお腹も心も満たされたのです。


と、いうわけで、

今日も、この辺でお〰️し〰️ま〰️い😊。

 

9月22日(木)

今日も🌵老健みがわ🌵利用者様、スタッフ一同みんな変わらずに元気モリモリです😊。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)



🌺今日も満足・満足の🌺小林でした(✿◡‿◡)