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各サービスのお申込みからご利用までの流れ

  • 1. まずは電話でご相談を
    病院等退院後すぐにご自宅に戻ることが心配な方、ご自宅で生活を送る中で心身機能の低下が心配な方、継続的にリハビリを行いたい方、お電話ください。
  • 2. 施設見学(※現在は、映像や写真を閲覧していただいております。)
    みがわがどのような施設かを知っていただくためにも、一度ご見学ください。相談員がご案内いたします。また、これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
  • 3. 実態調査
    ご本人が入院中である場合は、当施設の相談員が病院を訪問し、ご本人の健康状態や心身機能やADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)の状態をお伺いいたします。
  • 4. 判定会議
    医師、相談員や看護師、リハビリスタッフなど多職種のスタッフが、ご利用の可否・ご利用開始後のケアプランについて検討いたします。
  • 5. ご利用開始
    ご利用開始となります。
入所

入  所

  • 1. まずは電話でご相談を
    病院等退院後すぐにご自宅に戻ることが心配な方、ご自宅で生活を送る中で心身機能の低下が心配な方、継続的にリハビリを行いたい方、お電話ください。
  • 2. 施設見学(※現在は、映像や写真を閲覧していただいております。)
    みがわがどのような施設かを知っていただくためにも、一度ご見学ください。相談員がご案内いたします。また、これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
  • 3. 実態調査
    ご本人が入院中である場合は、当施設の相談員が病院を訪問し、ご本人の健康状態や心身機能やADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)の状態をお伺いいたします。
  • 4. 判定会議
    医師、相談員や看護師、リハビリスタッフなど多職種のスタッフが、ご利用の可否・ご利用開始後のケアプランについて検討いたします。
  • 5. ご利用開始
    ご利用開始となります。
ショートステイ

ショートステイ

  • 1. まずは電話でご相談を
    病院等退院後すぐにご自宅に戻ることが心配な方、ご自宅で生活を送る中で心身機能の低下が心配な方、継続的にリハビリを行いたい方、お電話ください。
  • 2. 施設見学(※現在は、映像や写真を閲覧していただいております。)
    みがわがどのような施設かを知っていただくためにも、一度ご見学ください。相談員がご案内いたします。また、これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
  • 3. 実態調査
    ご本人が入院中である場合は、当施設の相談員が病院を訪問し、ご本人の健康状態や心身機能やADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)の状態をお伺いいたします。
  • 4. 判定会議
    医師、相談員や看護師、リハビリスタッフなど多職種のスタッフが、ご利用の可否・ご利用開始後のケアプランについて検討いたします。
  • 5. ご利用開始
    ご利用開始となります。

デイケア

デイケア
  • 1. まずは電話でご相談を
    病院等退院後すぐにご自宅に戻ることが心配な方、ご自宅で生活を送る中で心身機能の低下が心配な方、継続的にリハビリを行いたい方、お電話ください。
  • 2. 施設見学(※現在は、映像や写真を閲覧していただいております。)
    みがわがどのような施設かを知っていただくためにも、一度ご見学ください。相談員がご案内いたします。また、これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
  • 3. 実態調査
    ご本人が入院中である場合は、当施設の相談員が病院を訪問し、ご本人の健康状態や心身機能やADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)の状態をお伺いいたします。
  • 4. 判定会議
    医師、相談員や看護師、リハビリスタッフなど多職種のスタッフが、ご利用の可否・ご利用開始後のケアプランについて検討いたします。
  • 5. ご利用開始
    ご利用開始となります。

訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーション
  • 1. まずは電話でご相談を
    病院等退院後すぐにご自宅に戻ることが心配な方、ご自宅で生活を送る中で心身機能の低下が心配な方、継続的にリハビリを行いたい方、お電話ください。
  • 2. 施設見学(※現在は、映像や写真を閲覧していただいております。)
    みがわがどのような施設かを知っていただくためにも、一度ご見学ください。相談員がご案内いたします。また、これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
  • 3. 実態調査
    ご本人が入院中である場合は、当施設の相談員が病院を訪問し、ご本人の健康状態や心身機能やADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)の状態をお伺いいたします。
  • 4. 判定会議
    医師、相談員や看護師、リハビリスタッフなど多職種のスタッフが、ご利用の可否・ご利用開始後のケアプランについて検討いたします。
  • 5. ご利用開始
    ご利用開始となります。

居 宅

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